TOPスポンサー広告果物好き~みかんの場合~


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP食事果物好き~みかんの場合~


果物好き~みかんの場合~
1

寒いし、曇りで気分が乗らないし、腰も痛いし、いまいち気分が優れませんが、
ジョンもだらけきってます。
腰もまだ普通ではないので(針治療の前よりぜんぜん楽ですけど)、動きがスローで家事もできません。困ったなあ・・・
これから12月、一箇所ごとに大掃除をはじめなくてはならないのに。。

さて、だらけきったじょんですが、こんなのを見せると反応します。
2

みかんです。
果物は、なんでもすきなので、なんでも食べます。
私も果物は好きなので、家には必ずなにか果物があります。
この時期は、りんごはたくさんありますけど、どの味がどうなのかいまいちわからないので、困ります。
以前、アルカリ尿のことで病院に行った時、獣医さんが「みかんを食べさせて治ったって子もいたけどね」と話してくれたことがあります。
みかんはあんまり消化せず、つぶつぶのまま残ってでてきたりしますが、そういえば、ここ最近はきちんと消化されてるようです。消化機能がよくなったのか??
それとも、おからのせいで立派なブツをするようになってわからなくなったのか??

まあ、そんな感じでみかんとかオレンジとか普通に食べるようになったので、すっぱいのが嫌いなわんこには信じられないかもしれません。
3


バナナもキウイもパイナップルもモモもメロンも梨もスイカも柿も小夏や文旦(高知名産)、さくらんぼ、みかん、オレンジ、マンゴー、、、、
なんでも食べます。
マンゴープリントか、フルーツケーキを買ったら、当然自分にもくれるはず、と最後まであきらめません。ショートケーキのイチゴも、当然「ぼくのもの!」←おい・・・
4

私の腰痛につきあって、ジョンのだらだらしているので、なんだか少しふっくらしてきました。
ご飯の量が多いのかもしれません。おやつもね。果物もね。
先日、野菜ストックを作った時に、汁もあるから、と少し多めにしていますが、どうやらそれなのか・・・。
馬肉とか羊肉を切らしているので、鶏肉と牛肉だからかもしれません。
やっぱりダイエットには同じ量でも馬肉とかが一番体重が安定するかも・・・。
5

おやつをあげる回数は、よいことをした時と私が食べる時。
それほど量は多くないけど、運動もしないからちょっとオーバーかもしれません。
本日からご褒美はサイズを小さくしました。すごく不満そうですが、まあよいでしょう。

早く腰治んないかな~~
私も公園の自然な空気を吸いたいです。

この辺は、都会に比べると空気はよいのですけど、公園の中の木々に囲まれた中にいるのではやっぱりちょっと違います。

久しぶりに、山を見たい。そう思います。
人生の中で関東に住む年月が長くなりましたが、やっぱり時々山が見たくなります。
今まで、見渡せば山が遠くにあったのに、ここらへんはどこをみても山がありません。
めったに遠出もしないので、山を見る機会がほとんどありません。
虫が苦手なので山登りは嫌いですけど、山を遠くから感じるのがすきです。
6

この辺で、一番近い山はどこなんだろう・・???

スポンサーサイト

カテゴリ:食事
Back | Top Page | Next
Comments
2007/11/28
from ブレンダ #- URL
v-100腰痛無理しないでねェ~

さて、お山ですが…
最寄駅から2時間弱で行ける『高尾山』はどう?
そのまま高尾登山ケーブルに乗車すれば山頂に行けるよ
昔昔、ご来光を拝む為に歩いて昇った事もあるけど
ケーブルであっと言う間に着くよ
見晴らしも良いしジョン君はリュックにIINでどうぞ~v-34
2007/11/28
from ジョン #- URL
ありがとね~。この前はすれ違いで残念!オレオの形は記憶してます~v-290いきつけの接骨院はあの道をまっすぐ突き当たりまで行って、左に曲がっていくところです。
さて、山はやっぱり高尾山か~。一度行って素敵だなあと思ったけど、やっぱりこのさい千葉でも探したいな~。やっぱ養老渓谷とかあのへんにいかないとないのかしら・・というか千葉には山がない??
ジョンをバックに入れて高尾山登ったら、確実にぎっくりくるかも・・・オレオの上に乗せちゃおうかな。(笑)
2007/11/29
from ブレンダ #- URL
千葉の山ね、鋸(のこぎり)山って知ってる?
ここらへん市内の小学校は遠足で行きます
ケーブルカーで山頂に行くと巨大な一枚岩に
仏像が彫られていて日本一の大きさだとか…
あとね、岩盤の岩壁から下界を見下ろす『地獄のぞき』
高所恐怖症じゃなくても怖いよ~
マザー牧場のある鹿野山も房総三山の一つです
何はともあれ、お腰が良くなってからお出掛けしてね~v-222
2007/11/29
from ジョン #- URL
聞いたことある!!ケーブルカーとかあるんだ~。
高いところは苦手だけど、おもしろそう~v-291マザー牧場は遠いよね~。久々に行ってみたいけど。
いろいろありがとう~

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
