TOPスポンサー広告ペンギン歩きと静かな空港とお肉


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPその他ペンギン歩きと静かな空港とお肉


ペンギン歩きと静かな空港とお肉
本日、猛烈に筋肉痛です。ペンギン歩きのようにぎこちなく歩いてます。
なのに、朝、ジョン父を駅まで送り、携帯電話を忘れたとか。
そのままジョンの散歩に行くはずだったのに、全身筋肉痛で動かない体にムチ打って、ジョンを一度家にそのまま放り込み、自転車で駅まで駆け抜けた私です。

死ぬかと思いました・・・痛くて・・・・。息できません・・・。

しかも、月曜の朝の駅って、とりあえずきれいな姿の人が多いじゃないですか。。
なのに、いつもの散歩スタイルで、どろんこつきのスニーカーで、すっぴんでぼさぼさの頭にニット帽を被って、ホームをうろついてジョン父を探す私・・・。恥ずかしい・・・。

そして駅で入場料を清算してもらい(スイカとかパスモだと入場料はそのまま通過できません)、帰宅して、ジョンを迎えに家に行き、また散歩に出た私です。

ほんと、倒れそうでした・・・

さて、その筋肉痛の原因とは。。

1

テレビドラマの「ガリレオ」の福山雅治さんがちょこっとしてた「スカッシュ」です。
もともと小さいボールを打つスポーツが好きなんですけど(つまり大きいボールはすべて苦手)、それでも、中学生以来のラケット競技です。

しかも、三日坊主の私が習い事なんて、できるのかという不安もあり、とりあえず体験を申し込む。
教え方のよいコーチに恵まれ、すっかりはまり、習い始めました。

とりあえず、三日は過ぎてます。
といっても、月に三回のレッスンです。そしていけない時期は一ヶ月ほど休むことになります。

土曜日は、一ヶ月休んだあとの久しぶりのスカッシュ日でした。
土曜日はスカッシュ終わってもぜんぜん、体が痛くならなかったので、「こりゃ、今回は楽勝」
と思ったら、日曜日の朝、ベッドから起きる時にすでに動きがスローです。
歩行自体がスローです。
そして月曜日、さらに痛みが増したような気がします。

外側の筋肉、とくに、お尻と太ももが強烈で・・・
最初は一週間痛みが続きました。慣れてくると筋肉痛はないし、なって木曜日くらいにはほぼ解消しています。
2

こういうコートでどれだけ疲れるのか、と思う人もいるでしょう。
1分打ち続けることができません。
へたくそは、さらに体力を使います。動きがにぶいし・・・

それでも、ボールを打つのは楽しくて、楽しくて、うまい人には程遠いけど、そのうち試合にもでたいと思っています。
まだ一人ではコートで壁うちもできません。(続かないから)

へたくそでも、丁寧に教えてくれるコーチのおかげで楽しく運動をしています。
そのコーチは、犬に教えるのも人に教えるのもプロな人。
そうです。あの、いぬだっくす~のCHIMOMOさんです。
コーチについてる生徒さんは、みなさん一生懸命しごかれるのをモットーとしています。
そして、いつもコーチを走らせよう、とがんばるのに、コーチを走らせた人をみたことがありません。たいてい生徒がばてて、へばります。
それでも、みんな楽しそうに、はまっていくのです。
いつもどんくさい生徒を教えていただき、ありがとうございます~。

さすがに筋肉痛の翌日に、ゴルフの打ちっぱなしは無理でした。体、まわりません、、、。

さて、土曜日、スカッシュの後、成田のホテルに食事に行きました。
鉄板焼きです。
ジョンは留守番です。

以前、二人で○万円ほどの金額を食べた時のことです。
めったにたべないお肉と高いものを食べたので、調子に乗ってワインをボトル2本もあけて、酔っ払って気を失い、帰ってくる途中で、すべて地べたに吸い取られたことがあります。
何万円もが1時間もしないうちに泡と消えました。
気持ち悪かったことしか覚えていません。←だいなし・・・

そのことを、しつこくしつこく「もったいない」と言われ続けた私。以後、食事にお酒は禁止と思って、本日リベンジのこの日はワイン1杯でした。もともとお酒も強くなく、それほど飲みたくもないのでいいのですが・・・

今回は無事、しっかりおなかにおさまりました。あ~おいしかった。
とてもデジカメを出す雰囲気でもなかったので、写真は一切ありません。

お酒を飲むのをわかっていたので、電車で行きました。
帰りは成田空港までホテルのバスで帰りました。
3

成田空港にもクリスマスツリーがありました。

あの普段人がいっぱいいる成田空港。人が独りもいません。
到着便もすべて到着し、後は空港内で働いている人が少し残っているくらいなのかもしれません。
4

こんなに人がいない時に遭遇するのは本当にめずらしい。
5

空港内で働く人もいませんでした。
たぶん、見回りの人はいたのかもしれません。でも、電気はついてました。
まあ、駅に直結してますし。
6

こんな静かな空港を見ることができて、なんだか、得した気分でした。
帰りはちょうど、スカイライナーがいて、それに乗って帰りました。途中乗り替えしますけど。
スカイライナーは千葉県で唯一船橋駅にとまるんです。便利になりました。
7

ジョンには、朝も夜ごはんも、牛肉をプレゼント。
帰ったら、ホットカーペットの上でぐっすり寝てました。

スポンサーサイト

カテゴリ:その他
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
