TOPスポンサー広告朝のお散歩


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPお散歩朝のお散歩


朝のお散歩
1

同じマンションのお友達。
早い時間で、家の近くの開放広場に行くと会えます。
このマルチーズとシーズーのミックスのちびちゃん、1歳ほどですけど、すごーい力なんですよ。ジョンよりすごい。
それでもって賢いです。飼い主さんに忠実。私からおやつを食べてくれるまですごく時間がかかりました。
ジョンの場合は、だれからでも食べるので、悪い人に悪いものをもらったら、最初にお陀仏でしょう。困ったもんだ・・・

このちびちゃんの飼い主さんは、今年還暦!
なのに、気は若くてとても大好きなお姉さんって感じです。
あるときは玄関に掘ったばかりのたけのこが置いてあったり、偶然散歩にあったらゆで栗をくれたり、、←私、いやしい。。(笑)
還暦のお祝いに赤いなにかをプレゼントしよ~。なにがいいかしら。。

2


犬がいなかったら、きっと近所でしかも年齢もばらばらのお友達も知り合いもできなかったなあと考えると、朝も自然にあいさつができるし、ジョンの力は大きいなあと思います。

いろんな知恵を持っている年配方の力を借りて、地域の安全も守られてるのねえ、と、そんな感じです。

3


いろんなお友達がきます。このミニピンのおとうさんともちびちゃんのおかあさんはお知りあり。ご近所にもいろんなお知り合いがいて、一緒に歩いてると色々と朝の挨拶ができるので楽しいです。

少々体調が悪かったので、今日は私の趣味に行くことができませんでした。
なんかやっと今頃復活。。。

来週は、乳がんにの検診に行ってきます。
毎年かかさず行ってます。
市の検診です。

会社に行ってた時は、健康診断がありましたが、やめると健康診断なんて受けません。
そのかわり、しょっちゅう具合が悪くなる私は、血液検査や胃カメラや色々と受けます。
それと、市の乳がんと子宮がんはかかさず受けてます。
こんなことでもしなければ、絶対に受けなかったです。

先日、友達が、「乳がんになって今治療してる」と連絡を受けました。二人の子供のおかあさんで、私より一つ上です。
抗がん剤治療が終わったら、来年の3月に手術する、と行ってました。
その友達は、「たまたま今年はじめて受けてみようかと思って行ったら、みつかった」
といいます。
「検診に感謝する」ともいってました。

数年前に、乳がん検査や子宮がん検査は各々500円かかるようになりました。
そして40歳以上の乳がん検診?子宮がん検診?かは二年に一回に変更になったそうです。

だれかさんのせいとはいいませんが、国民に大人気だった総理は、福祉など、ことごとく弱いところを削りました。
人気だった時は、そんなこと誰も実感もしないしわかりもしないと思いますが、本当に、ことごとく・・・・・。

政策ではなく、外見で選んで大人気を誇った結果がこれですもん。
いやになります。選んだ人は文句言えないよ・・・・

そんなところを削らなくても、別な場所をきちんとしてほしいと思うんですよね。

このさい、犬の税金をとって、保健所に持っていく人は名前を官報に公表し、今後犬を買えなくなる様な措置をとるとか、、ペットショップで犬を売るのを禁止するとか、ブリーダーも許可制にして、申し込みがあってから、子犬が産まれてからの販売にするとか、個人繁殖を禁止するとか、してほしいです。

とにかく、犬の糞を放置する人!いい加減にしてほしいのです

と、朝の散歩で思ってしまう。。犯人はだれだ!と紙を置いてこようかしら。。

犬にも住民票を作って、犬の健康と安全に気を配り、虐待の恐れや育児放棄してないか、犬を捨ててないか、きちんと管理することができたら、
保健所で、命を落とすワンコもいなくなるかもしれないのに、、と思ってしまう。

警察所で保護された犬を保護して世話しているおまわりさんの記事を読みました。
アニマルポリスができるなら、志願したい、と言ってたそうです。
ぜひ、日本でもできほしいと思います。ほんとに・・・

せっかく、朝の空気のきれいな時に散歩してたのに、嫌なものをみるとあきれてしまいます。
マナーを守らない人は犬と暮らす資格はないと思います。

朝は気持ちよくスタートしたいと思います。
4

スポンサーサイト

カテゴリ:お散歩
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
