TOPスポンサー広告根競べ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活根競べ


根競べ
本日は、なんだか曇りでお日様はでず、寒くて、、
ジョンはホットカーペットの上で、毛布に包まってます。
まるで冬眠してるようで・・・・。←大丈夫か・・・?

1

サンルームでのひなたぼっこもできません。
というか、こいつは、こんな寝方します。頭が下がる姿勢で。
血が上らないのだろうか、と思いますが、小さい頃からしてるので、大丈夫のようです。
あ、もしかしてどんくさい運動おんちは、この寝姿だから??ビワは???←失礼な・・

さて、ネットのブログで、元気を頂くことが多いのですが、その中の一つで、ジョンのトイレが紹介されました。
お留守番犬ホッピーくん

飼い主さんもそうですが、ホッピー君の元気さは、ほんとすごい。ジョンも見習ってほしいです。そして私もお酒強くなりたい・・・。本当に素敵なおふたりです♪
ホッピー君は、お湯にも浸かります。・・・うらやましい・・・

ジョンのトイレはかなり悩みました。
シート自体は覚えてるんですけどね。はみでるのはなかなか苦労しました。

でも、みなさん、いたずらにてこずってらっしゃるようで、本当にご苦労察します。
そして、10歳になったジョンでも、いまだ「いやがらせ」は続きます・・・
子犬のように傍若無人さはなくなったけれども、ダックスは訓練士さんも認める頑固な性格。
負けたら終わりです。
「大人になったらいたずらもしないのね~」と希望を抱くまだ若いダックスと暮らす飼い主さんの希望を打ち砕かないように、ジョンも大人になりましょうね。
頻度はわかりませんので、一年に何回もないとは思いますが、たまにやりますからね。。いやがらせ。ジョンの場合は、トイレ30センチ手前の四角いカーペットのところでする。
もう少しでトイレでしょう!!絶対にわざとです。
だって、その後希望通りのモノを手に入れた後、きちんとシートにしっこしました。。。。

2

だっちゃんとおそろいの服~♪

お天気悪いと外に出る気もしないねえ。
明日は晴れるかな~
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments
2007/11/20
from ダツ。ママ。 #- URL
あっ。ホントですねぇ。おそろい♪♪
私も毎日ホッピー君みてますよっ!やはり、ジョン君だったのですね。
写真とお名前から、「おっ?」って思ったのです。
ダツ。は最近おうちでまったくおしっこしてくれません。
ダツ。はかなり潔癖症。潔癖症でない私はちょっとひくことも。。。
丸一日くらいはおしっこ我慢しちゃうのです。
そんで、おしっこシーツにしたら、自分でたたんで片付けてしまう。。。これはこれでどうかと。
ジョンちゃまのおトイレダツ。もまねっこしてみます!
2007/11/20
from ジョン #- URL
トイレ・・病気や台風や老後になった時に、家でできるようにしておかないと結構大変ですもんね。だっちゃん、ちゃんとしないとジョンのように膀胱炎になっちゃいますよ!(笑)そういえば7歳くらいの時に膀胱炎になったかな~。その後1回。癖にはならなかったからよかったけど、相当痛いらしく、見ててかわいそうでした。
ジョンはだっちゃんの潔癖症をまねてほしい。。シートのしっこをたまに踏みます。困ったもんです。足はあげないんですけどね、家では。
だっちゃんが食いしん坊ならおやつで一発で覚えますよ~がんばってくださいね~
あ、CHIMOMOさんも会いたがってましたよ~

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
