TOPスポンサー広告スムースのお友達


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPお散歩スムースのお友達


スムースのお友達
1


冬になりました。完全防備ででかけます。
この洋服はダウンコート。さぞやあったかいだろう。そういう私もダウンです。
ズボンは外がビニールコートで中がフリースになっている冬の散歩の定番。
これがないと散歩出に出られません。
ジーンズなんて、普通のパンツなんて、寒すぎます。
完全に冬装備になってしまって、これからどうすんでしょうね。
2


さて、夏の間がんばって毎日いつもの倍歩いたおかげで筋肉がつき、よく走るようになりました。
ダックスの場合、筋肉は命?
昔どこかで読みました。
「小走りが足に腰によい」と。
走ると飛んでしまうし、とぼとぼ歩きだと筋肉強化につながらない。小走り出歩かせるのが地面をキックして歩くのでよいのだとか。
人間の競歩のような感じでしょうか。
あくまでも走るのではなく、早歩き。

ジョンの場合は、とぼとぼ歩きなので、いつも最初にくいっとリードを引っ張って首に軽く力を加え、歩かせます。するとたたたた、、と歩いてくれます。
ちょうど、訓練チョーカーとかで首に一瞬ショックを与えて注意をする具合ににてます。

いつも公園にいくと、誰もあわないのに、めずらしくダックスがいました。
あら~、めずらしい~と、ご挨拶すると、以前お会いした、
「だっちゃん」でした。

なんでも、このしょぼいブログを見ていてくださってるとか。うれしいです。
ありがとうございます~。

だっちゃんは、大好きなスムースのダックス。
ジョンが来る前はスムースを迎えようと思っていたのでした。
かわいいおしりとかわいいかお~。りりしいな~立ち姿。
4

なかなかのイケメン5歳になるそうです。
5

ごめんね、だっちゃん、朝からじいさんとちゅーなんて・・・
どうか一日いたずらしませんように・・・(笑)

6

ジョンとおそろいのお洋服を着ています。
ジョンのこの洋服は、いぬだっくす・CHIMOMOさんのお下がりです。ありがとうございます。
あったかくて着せやすく気に入ってます。

7


この時間はどうやら冬でも穴の時間帯らしい。
もっと早いとわんこはたくさんいるみたいです。
もうすぐこの時間はまだ薄暗いなあ、と思ってたのに案外そうでもなさそうですね。

問題は、私とジョンの寒さにまけて、駐車場から家までの散歩になるかならないか、、、
8

どうしようね、、
スポンサーサイト

カテゴリ:お散歩
Back | Top Page | Next
Comments
2007/11/19
from ダツ。ママ。 #- URL
今日は、どうもありがとうございました!
ブログみていて、いつかお会いできるんじゃないかなぁ?って思ってはいたのですが、実際にお会いできるなんて!!
嬉しかったです。
お時間短くてなんだか最後はバタバタと。。。
すみませんでしたぁ。
ジョン君とってもかわいいですね。とても10歳とは思えない!ダツ。より若く見えたくらい。。。最後に名残惜しそうにしてくれたあのおめめが忘れられません~。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
ダツ。はあそこにほぼ毎日現れますので。よろしく。です。
2007/11/19
from ジョン #- URL
今日はありがとうございました~。久々に東でワンコに会いました~。
ダッちゃんと、ちょこちゃんのかけっこがとてもかわいかったです。
私はほぼ、あの時間帯で、しかもカメハメハ大王のような感じなので、週二回いけるようにがんばります~。
また遊んでくださいね~。ジョンがハイテンションなのは珍しいんです~。(^^♪
2007/11/19
from ち〜ぼ〜 #2PWVGUMI URL
ステキなダウン着てるねっ
ママさん、木曜日お会いしましょう♪

あ!
ダツちゃんだ♪
スーパーではお母様によくお会いしてお名前伺ってました(もし違ったらゴメンなさい)
いつかお会いできる日を楽しみにしております。
2007/11/20
from ジョン #- URL
はい!木曜ですね。がんばります。
そして、相思相愛!(笑い)
だっちゃんのママもモモ&びわに会いたがってましたよ~
だっちゃんに会うコツは、ち~ぼ~さんだと一晩中おきてて、そのまま散歩がいいかもしれません。
今度、早朝呼びに行きましょうか?(笑)ビワはきっと寝たままだっこで公園かも!


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
