TOPスポンサー広告久々に尿モレ発生


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活久々に尿モレ発生


久々に尿モレ発生
jj


ジョンはアルカリ尿です。
ですが、石もないしストラバイト結晶もありません。
2.3年の尿検査の末、「体質かも」ということで、気にしないことにしました。

尿モレはそんな頃起こりました。
熟睡してる時に、ちょろっと。
匂いもそれほどきつくありません。
昼間でも熟睡してる時にちょろっと。

血液検査もレントゲンも調べました。
原因がわかりません。

食事も水分の多い食事だったり色々試しました。
でも、尿モレも毎回ではないので、原因がさっぱりわかりません。

ただ、どうも寝てる時に膀胱がいっぱいになってしまって漏れる、ということらしいのです。
夜中でも昼間でもトイレには寝ててもちゃんと起きて行きます。
だからジョンも膀胱がいっぱいなのが気がつかず寝てるのかもしれません。
あまりに気持ち悪いときはちゃんと起きてベッドから降りて吐くし、
トイレに行きたいときは起きて行くので尿モレの時は本当にきがつかず、なのかもしれません。

腎臓の負担にならないようにお肉をほとんどやめてたんですけど・・・。
夕食をお肉にしたからなのかなあ・・・
一応、一ヶ月様子を見てみようと思います。
hh


ジョンはほとんど人間がいる部屋についてきます。
熟睡してても起きて気がついて人間がいないといる部屋にやってきます。

なので、寝る前にリビングで熟睡し、人間が寝室に行く頃に起こして寝室へ誘導します。
その時にトイレに行くよう勧めるんですが、する時としない時があります。
寝る前にスイカを食べたのがいけなかったのかなあ・・・
(ジョン父の夕食後にスイカを食べる時におすそわけ)

しばらく生食夕飯と寝る前のトイレと、夜の水分を上げないようにして様子を見てみようと思います。

jj

スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments
2007/07/19
from ち~ぼ~ #2PWVGUMI URL
スイカってすごい利尿作用ですよね…
私も食べると、「何度トイレに行くのだ?」というくらいになります(^^;)
生野菜も利尿作用があるので、野菜に火を通してみるといいかもしれません。
2007/07/19
from ジョン #- URL
すごい水分ですか・・^^;
昨日は、夜は一口も上げませんでした。私がスイカにはまっているのでいつも冷蔵庫にはスイカがある・・

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
