TOPスポンサー広告網戸出入り口


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活網戸出入り口


網戸出入り口
とうとう取り付けてみました。
1

網戸からベランダへ好き勝手に行けるという物。

ジョンは、寒がりなのに、ベランダが好き。
まあ、日光浴が好きで、冬になるとサンルームにへばりつき。
ちょっとお天気がよいと、ベランダへの窓のところに座って、こちらを凝視する。

「あけてくんないかな~」

という言葉が、体全体から漂ってくる。
ネットで見つけて購入したものの、ものすごく大雑把で、ものすごく雑で不器用な私は家の中での工作や塗装を禁止されている。

別にさ、いいじゃんね~。紙をしかなくって、ペンキ塗ったって・・・
紙を敷かなくっていろいろ工作したって・・・

それでも、暖かい日はこれからそうはない。
しかも明日から寒くなるって言うし。

今日は作らなくちゃ!と間違って起床4時半だったせいもあり、なんだか元気いっぱいに作ってみました。
2


ジョンだけでなく、おそらくどんな犬も最初は躊躇するであろうペット出入り口。
ジョンの室内のペット出入り口は、おやつで釣ってやっと「出入り口」と認識してもらい、慣れてもらった。
ジョンは、かなり馬鹿だが、慣れると早い。
賢い犬ならば、最初から通り道を確認し、すぐに通るはず。
今回もジョンは、枠を丁寧にながめ、全部においをかぎ、押したり突っ込んだりいろいろとやってみた。
通れることを示してもなかなか通らなかった。
でも、、おやつを見せると一発。。

3

今度も、おやつをもって私だけ先にベランダへ。
即効でやってくる。

その後は順調。
4


ベランダに行ったままなかなか部屋に戻らない。

5

もっとも、不安げに外からこちらを伺っている。
ジョンの部屋にある一つのベッドを置いてみたが、まだくつろぐほど安心はしてない。
6

その後、出たり入ったりを繰り返して、ベッドで寝てたこともある。

一応、カーテンを開けて確認はしてるし、玄関のチャイムがなると速攻で入ってくるので熟睡まではしてなさそう。

ま、これで、自由に出入りできるからいちいち窓をあけなくてよくなった。
問題は、あまりに寒い日に外に出たままだと、一応網戸。。部屋が寒い。
ま、、冬はどうなるか、、様子見だな。
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
