TOPスポンサー広告白いゴールデン


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活白いゴールデン


白いゴールデン
久しぶりに朝、公園へ。
1

久しぶり(一週間ぶり)なので、一本一本チェックが始まる・・・
長いよ・・・
2

さっさと歩きたいのにほんと、のろのろ。
まあ、ニオイを嗅ぐのは犬の勉強。
しっかり存分にかぎなさい。

と、そこへ久しぶりのお友達が。
3

真っ白な体が特徴のゴールデン姉妹。
エマさんとハニーがやってきました。
エマさんは、10歳超え、ハニーはまだ子供みたい~。いくつになったんだろう?

白いゴールデンは、英国系ゴールデンだそうです。
エマ&ハニーの飼い主さんに、
「以前都会で白いゴールデンを連れるご夫婦にあいました~」
と話すと、
「都会が似合う犬なのよ~。うちはちがうけどね。」とお返事が。

・・いえいえ、ここはミュンヘンの「英国庭園」の千葉版です。
立派な都会です←?

なんでも、英国系ってなんだかいっぱいの札束のような金額らしいですね・・・
あらやだ、ハニーがお札に見えてきちゃった。。。

金色に光る毛色のゴールデンも、真っ白で清楚なゴールデンもどっちも顔はかわいくて、気品があります。

4

エマさんはのんびりタイプ。ハニーは人になでられるのが大好きだそうで、来る人のそばにぴたっと寄ってなでてもらってました。
ジョンはその後ろをくんくん。。。(笑)

5

6


さて、そろそろジョンも歩かなくては・・
朝はまだ地面がぬれてて嫌な感じですけど、フリースなのでまだまし。
袖がある洋服だとぬれる部分も少ないから楽。。

7


しばし公園にいけるかどうか不明なので、まあこの寒さとどろろくらいは見なかったことにする。

昼間はあったかいので、まだホットカーペットでも平気。
たまに手足が寒い時は、ハロゲンヒーターでも出したい気分ではある。
ハロゲンヒーターは、洗面部分とか、その時々に寒い時に使うように去年購入したもの。すぐにあったかくなるので便利だなあと思った。
けれど今年は、まだ平気。登場して下されなくても結構です。
加湿器も用意しなくちゃ。

うちの最終兵器はTES暖房(ガス温風暖房)。
あったかいけど、吹き出し口にはジョンが陣取ってしまって、毎朝私の着替えの時は場所の取り合いとなる。

去年は12月まであったかくて、ガス代がほとんどかからなかった。年明けてから寒かったけど・・・

今年はどうかな~。

ゴールデンのような大型犬は、ジョンのようなちっこい犬と違って
夏はかなり温度差があります。大型犬の室温に、ジョンがいたら、間違いなく「ぷるぷる」震えていると思います。
ですが、大型犬でもやっぱりストーブとかあったかいところはすきらしい。
なんでなんでしょうね。夏と冬の温度感知が違うのかしら。。
ハニーやエマさんはどうなのかな~。

8

お風邪引かないように、お散歩で体力つけないとね。
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
