TOPスポンサー広告種子島蜜芋


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP未分類種子島蜜芋


種子島蜜芋
スーパーなど、店頭で焼き芋を見つけたら必ず買ってしまう私です。
最近、いつものマ○ク○バ○ュ○でも焼き芋を売ってることを発見。
いつか買ってみようと思っています。

さて、おいしいもの大好きな、オレオのかーちゃんブレンダさんに教わった「種子島蜜芋」残り一個という言葉に釣られて購入してしまいました。・・・ブログは更新されてないけど、最近オレオに会ってないけど、元気かな??

買ったのは試食タイプなので、たくさん入ってるのがほしい方はまだあると思います~。

1


書いてある通りに、アルミ箔に包んでオーブントースターで30分、そのまま放置すること数十分。

あらびっくり。
2

中身、まっきいろ!!!!
おいしそう~。

今まで、焼き芋なんて家でできないと思ってた。
オーブントースターでも、絶対に無理だと思ってた。
だけど、アルミホイルに包むことで、焦げることもなく、焼き芋やさんの焼き芋になるなんて、驚いた!

3

ニオイを早々にかぎつけたこいつは、焼いてる間やかましい。
おもちゃを引っ張り出して、なんとか私の気を引こうとする。

そんなこといっても、「ちん!」って鳴ってないし・・・。

と、いつも寝ている爺さんがにわか活動的になってることを確認しながら焼き上がりを待っていた。


4


もうたまらん、、、とばかりに凝視。

人間も頂きましたが、本当にあまい。
スイートポテトのよう、というといいすぎでしょうか。
私は洋菓子の芋より、こっちの素朴な芋が好きなので本当にうれしい。

おいしい情報をありがとう~~

5

がっついて食べて、、
6

まだ、コタツの上にあるでしょ、とばかりに視線で催促し、、
7


おかわりまで食べました。

活発なジョンを見ることが最近ないから、こういう姿を見るのはいいですね、、って食べ物の時はいつもそうなんだけど・・・

かなり人間が元気がない時だったので、、
人間は、おいしいものを食べ、ひょうきんな生き物の習性をみて、元気が出てきました。

人間が落ち込んだり悩んだりした時は、、どうするか・・
以前、仕事上でお世話になった方が

「噛め!」

と教えてくれました。
かむことで、新しい発想が生まれてくるんだ。
だから、食べないなんてとんでもない。噛んで脳に刺激を与えよ、というものでした。

昔はそのまま寝てしまったり、ずーーーっとしくしく、うじうじ、と一人こっそり引きこもってたんですが、とりあえず悲しくてもショックでも落ち込んでも腹は減る。
なので食べたわけです。
こういうときはめんどくさいので買っておいたちょっとおしゃれっぽい冷凍ピザを焼く。
あったかくて、適度に歯ごたえがあって(生地パリパリ!)、チーズが甘くて、おいしかった。

すると、元気になってきました。

食べることは、生きることなんだろか、と思う今日この頃。
悩みは自分で解決しないと進まない。逃げない、戦う、努力する、というのを乗り越えない限り、一生負け犬になってしまう、とがんばる気力もでてきました。

あんまり、根性論、ってすきじゃなんだけど、ちょこっと自分に渇を入れてみました。

8

入れた渇が骨抜きになりませんように・・・
スポンサーサイト

カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments
2007/11/12
from ブレンダ #- URL
v-10私も取り寄せたよ!
そして今、まさに食べたところ~
本当にこんなに簡単に焼き芋が出来るなんてね
またまた何か美味しい物発見したらお知らせするね

そうそう、最近会わないよねェ~
我が家の朝散歩が遅いんだよね
もうちょっと早起きして頑張るわ
ブログは…ブレン爺がさぼってます
でも我が家は皆、元気ですよv-237
2007/11/12
from ジョン #- URL
ほんとおいしいよね。
この手法で、普通のお芋もやってみようかと。。
朝は私が異常に早いからね~。
ほんと、なんか時差があるくらいの早起きになってます。もう慣れちゃったよ。。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
