TOPスポンサー広告お風呂の日


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活お風呂の日


お風呂の日
6

あいかわらず、立ちっぱなしの入浴スタイル。
いいかげん疲れて座る、という事を覚えてほしいもんだ・・・

さて、本日はずっと寝てた。
人間も犬も。
やっとこさ、雨があがった夜6時、駅までお散歩に行ってきた。
おなかはどろどろながら、歩かなくなる部分は抱っこのため、人間もどろどろ。
なので、お風呂に入れる覚悟もついたというもんだ。

4


ジョンの皮膚が悪くなったのは、私の管理の仕方が悪かったせいもあるかもしれない。
小さい頃、お風呂にはよく入ってた。
その当時は、お風呂から上がっても暴れまわるため、面白いからいつもそのままにしておいた。
つまり、乾かす、ということをまったくしなかった。
だって、自然にすぐ乾くから・・・
そのスタイルがいけない、と知ったのは、2歳ごろだった。
かなり反省。
以後、きっちり乾かすことにしている。

何はともあれ、皮膚が弱いのはジョンの特質。
アレルギーであろうこともジョンの特質。
毎月毎月なんかしら病院通いであっても、小さい頃から病院に行かなかった日はない、というくらいのジョンでも、ジョンの特質。

思えば点滴もおとなしくされてたな~。
犬の点滴は皮膚のたぷたぷのところにするらしい。
あのたぷたぷは、犬にとって大切な皮膚なんだと知った。
具合が悪ければぐったりするからすぐわかる。

5


今までの医療費を計算してみようかな・・
手術とかはないものの、こつこつと通った病院代は結構だろうなあ・・・

スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
