TOPスポンサー広告泥除け金ちゃん


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活泥除け金ちゃん


泥除け金ちゃん
ジョンにとっての最初のレインコートは神戸に住んでいる時にご近所のシェルティーちゃんから頂きました。
大きくなったから入らなくなったそうです。
そのレインコートが袖をまくればジョンにはぴったりでずっと使ってました。

それでもダックスはおなかがどろどろになります。
そこで探し当てたのがこのお店「エディのお店」です。

第一号
m1


m2


第二号。夏には第一号だと暑いので薄手のレインコートを注文。


k1



k2


そして第三号。これはホームセンターで買いました。ロングの毛(ジョンは汚れるのが嫌でバリカンで地面につく毛とかがんがん適当にカットしてますが)なので金ちゃんではやっぱりちょっとぬれてしまいます。
なのでヒドイ雨の日用に購入しました。

d1



d2


だけど、ぬれた地面が嫌いなジョン。
5メートルも歩かないうちに立ち止まります。正確には用を済ませたら、ですが・・・
別に家でも出来るので行かなくてもいいのですけど、
小さいときに、排泄のコントロール(朝晩)をつけるために外に出てたのでした。
昔は食糞もひどかったので、留守番の時は片付けられないからどうしても排泄を済ませていく必要があったわけです。
今では外に行かない日は、大きな方は家ではぎりぎりまでしないようにしてるようです。外の方が好きみたいで。
だけど、台風など続くとどうしても2日程はひどい雨なので外に出ません。その時は、ちゃんとおうちですませます。

排泄のコントロールができるおかげで、車でも電車でも飛行機でも一度も粗相したことがありません。

あ、一度だけ、車の渋滞にはまった時。
公園でミルク入り水をたくさん飲んで遊んだ後の乗車でした。
ジョンが「ひ~ん、くーん」とがりがりドアに向かって鳴きます。
なんだろうなあと思って「ちょっと待ってね」といい、窓を開けてもなきやみません。
なんだろう?こんなことは初めて、、、と思っていたら・・・
だっこしてる私のおなかがじわ~となまあたたくなってきました。

ジョンは、しょぼーんとおとなしくなり・・

どうやら、我慢できずもらしてしまったようです。
ほとんど水だったので匂いもなく気がつかないくらいでしたがさすがに水分なのでTシャツがぬれてます。

以来、車に乗るときは必ずトイレをしっかりさせてから、時間がないときは1時間に一回、と繰り返し、今ではコントロールできるようになりました。

失敗はその一回だけです。
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
