TOPスポンサー広告ビーフエキス


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP食事ビーフエキス


ビーフエキス
注文しておいたコラーゲンたっぷりのビーフエキス、が到着しました。
1

これは、徳岡商会のものです。

これをスープにしてご飯に混ぜたりするのです。
ジョンはそのままお肉と野菜にかけてます。

どっとわん、のと徳岡商会のごはんやビーフエキスとかがよく似てる・・・同じかなあ・・・

さて、おまけでくれた「砂肝」と「カルシウム」のおやつがジョンはお気に入りです。
フードを注文するお友達によると、フードを注文するといつもおまけが入ってるそうです。
今回は、ハロウィンでした。さすが

さて、、本日私猛烈にサツマイモが食べたくなりました。
幸いにも、冷蔵庫にはサツマイモの残りが。
早速切って、オリーブオイルで炒めました。
2

細ぎりにして、フライドポテトのようにするばあいもあるけれど、
油で揚げず、炒めます。
単にめんどくさいから。(揚げ物は後が大変だし)

2

今回は大雑把にカットしました。
出来上がるとジョンと私で交互に頂きます。
別におきてこなくてもいいんですけどね、律儀におきてくるわけですよ。
サツマイモ、とかフルーツとか、食べてる途中にきっちり起きてそばに立ってる。・・・座ってる?
寝起きの場合は「何食べてんの。。ねえ、それなに?」
とばかりに、耳がへんてこりんな形になったままこちらを凝視。

4

食べられるまでずーっと待ってます。
これがお菓子なら、ほしいけれどももらえないとわかっているのでよだれをたらすこともありません。
ですが、自分が食べられるものだと知ってる場合は、大変です。
特に好物だと。
パンとかヨーグルトとか・・・おこぼれをもらおうと必死。
めんどくさいので、最後の最後で少しってことも多いです。
本来はおやつは、ご褒美としてあげるものなので(我が家ルール)すけど、結構頻繁に食べてるかもしれません。
私が食べる時に、一口、とかね←どれだけ一日のうちに食べ物を食べてるのか。。。

PB010003.jpg


体重も落ち着いてきたし、健康に配慮しつつおやつをあげてるからま、いっか。
以前のように、ミスドのドーナツ三つ食いとかいたずらしなくなったしね。。。(うっかりミスが招いた悲劇でした)
スポンサーサイト

カテゴリ:食事
Back | Top Page | Next
Comments
2007/11/02
from ブレンダ #- URL
さつまいもで『安納芋』って知ってる?
石垣島のだったかなぁ~
お取り寄せで頂いたんだけど
ふつーうにふかしただけですんごい美味いよ
びっくりするくらい甘いの
どこかで見掛けたら食べてみてね♪
2007/11/02
from ジョン #- URL
しらない~。
中が紫の??
でもおいしそうだね~。
であったら買ってみる~v-291
2007/11/02
from ブレンダ #- URL
ごめん、間違えた~
安納芋も美味しいんだけどね
絶品なのは『種子島蜜芋』でした
ふかしただけで甘いのなんの、
お友達の子供は『このケーキ美味しいね』だって
中はね黄色いよりオレンジに近い色してるよ
ぜひぜひ食べてほしいわ~v-10
2007/11/03
from ジョン #- URL
あら、、、と調べてみたよ。
糖度がすごいね~。
幻のさつまいも??
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/497/108561.html
おいしそうだねえ。
鹿児島のお店とかにないかしらねえ
2007/11/03
from ジョン #- URL
お試しセットが残り一個だったから買ってしまった・・
2キロなら食べられるかな~と。
これって、オーブントースターで食べるのがいいのね。知らなかったわ~。
私のおやつ、、早く来ないかな~
おいしいものをありがとう。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
