TOPスポンサー広告夜散歩の安全服


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活夜散歩の安全服


夜散歩の安全服
この時期は、うっかりするとすぐ真っ暗になります。
1

今は使わなくなった自転車につける電灯とか懐中電灯は必需品。
なぜならば、大切なものを拾う時に必要。
車が来た時にジョンを照らすのに必要。
なにしろ、地べた張ってるダックスは暗いところでは危ないったらありません。
夜、電気のついてない場所にうっかりジョンがぼーっとしてようものなら、蹴っ飛ばすことしばしば。←ひどい・・・
2

なので、安全服を用意してます。これは夏用。冬用もあります。
これは夕方に着用するとなんともすばらしい黄色で、目立ちます。
安全テープが、ライトに反応するので光ります。
もちろん人間も白い服を着ていったり、白い帽子やスニーカーで行きます。真っ黒の服は危ないですから・・
エディのお店」で購入したものです。

久しぶりの真っ暗散歩なので、電気つきリードで散歩しました。

3

伸び縮みするリード(←すでに呼び名も忘れてる)で、もち手に電池を入れて点灯させるもの。懐中電灯つきリードとでもいうでしょうか。
照らしながら、安全テープの反射具合を確認したり、ぶつぶつ独り言を言いながら暗がりを歩いていたので怪しい人だったかもしれません。

4


こんな時期なのね・・・としみじみしました。

さて、翌朝、公園に行ったら、いつもは池にいる、かも(?)集団が、陸に上がって朝食中でした。
5


ちょうどジョンが歩くコース。
それでも、ジョンと一緒に近寄ると、さっさと飛び去って池に入ってしまいました。

残念・・・←?
6

なんだかどんよりしたお天気です。

ついでに私の体調も少しダウン気味です。
のど痛いなあ~と思ったら熱が出てきました。
なんとか午前中に下げてやる、と薬を飲んで寝てたらからだが熱に慣れてきました。
さ、活動再開です。


スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
