TOPスポンサー広告迷子札は大事~迷子捕獲~


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活迷子札は大事~迷子捕獲~


迷子札は大事~迷子捕獲~
金曜日、ジョンはご飯を食べた後まったりとしてました。
天気予報で「台風」の文字を見た瞬間、私はジョンにレインコートを着せ、散歩に出ました。←すごい嫌そうだった。
雨も降ってたけど、「どうせお風呂はいるし、明日は一日出かけないし」と無理やりお散歩実行。よくがんばりました。
ごみも捨てられたし、一石二鳥です。

お風呂では、相変わらずゆったり使ってくれずひたすらかけ湯。
今回はジョンをつけたまま歯磨きを続行。
逃げ場もないし、動けないし、歯磨きするにはもってこいです。

さて、大雨あけたら台風一過よいお天気です。

1


午前中に渋谷に用事があったので朝食がてらいってみたかった場所に行ってみました。
アンドナンド
公園通りにあるミスタードーナツがやってる高いバージョン、、もとい大人バージョンのお店。
きれいなテラスがあり、犬はOKでした。
朝早いので、静かで気持ちいいです。
2

カラフルドーナツがありました。
お気に入りは、少し大きめのチョコレートがかかって、ナッツがふりかけてあるもの。生地もチョコレート味で、おいし~

3

朝ごはんはサンドウィッチセット600円。
コーヒーのカップ飲みやすくてかわいいし、ブレンドはおいしかった。

4

冬はちょっと寒いかもしれません。太陽あたらないし・・・
昨日はあったかかったからちょうどよかった。
朝の空気は気持ちいいし~。

そうそう、高速乗ってたら富士山がきれいに見れました。
写真に撮ろうとしたらタイミングを逃して取れませんでした。
雪が降っててきれいな富士山。朝は空気がいいですね~。それでも10時ごろだったんですが。
その後は一瞬にして空気はよどんでしまったようで、都会を感じます。

5

ジョン父が用事を済ませている間、さすがに鬱憤たまった犬が集合するであろう、代々木ドッグランに歩いていくつもりでしたが、ドーナツを食べていたら、「クリスピークリームドーナツ」と比較してみたくなりました。
そこで、渋谷から新宿までは電車で7分。家にはすぐ帰らなければならなかったので、そんなに時間はありません。
ジョンをジョン父の用事につき合わせ、散歩を中止し、私は小走りに新宿へ。
しかし・・・甘かった。
11時半の段階で、すでに1時間の待ち時間。長蛇の列。
がっくり渋谷に舞い戻りました。
散歩も行けず、ドーナツもかえず、なんだかふんだりけったりでした。
でもまあ、渋滞をぬけて家に戻ってきました。渋谷滞在時間二時間弱!

さて本日。散歩へ。
6

暴走中の仲良しハチとたれ。
私は、朝食に紅茶をたっぷり飲んでトイレも限界だから早々に帰宅すべく自転車を走らせました。

あと少しで、自宅!トレイトイレ、、と思ったのに・・
なんと!一人で散歩してるキャバリア発見!

7


リードもなく、一人でたったと歩いている。
「ちょっとまって、、」声かけると振り返ってくれました。お利口です。
大急ぎで首輪をつかみ、、あたりを見回しても飼い主さんはいません。
「ああ、脱走か・・」と思いました。
幸いにも首輪には連絡先が。
きっと近所なのかなあ、と思いつつ、電話をすると、、
「ま~すみません」
と、いなくなったことに気がついてなかった様子。
探してなかったのかなあ、と思いながらも、家の近所までつれていくことに。

8


ジョンのリードをはずし、キャバリアにリードをつけ、歩いていきました。その間、、
「そういえば、あのうちに外につながれて飼われてるキャバリアがいたなあ」と。
農家のお家らしくて、納屋のようなところに小屋があったのをみたことがあります。
小さいお子さんが散歩をさせてた子犬時代。
やはり、飽きるんですね・・・散歩・・・

飼い主さんが登場して、
「脱走癖があるんです。ほんとすみません」
と、お菓子をお礼に頂きました。
いなくなったことに驚いていたのでかわいがってはいるようで、安心しました。
朝は車も通るし、いくら道を覚えていてもやっぱり不安ですし、そもそも一人(犬)歩きはだめですよ・・・ラッキーちゃん・・・

9


自分のトイレを忘れて、犬を保護し、無事飼い主と会うことができたのは近所だったこともあるけれども、名札に名前と電話番号がしっかり書かれていたから。
ジョンは、リードにも電話番号があるけれど、朝の散歩は名札や連絡先の入ったチョーカーやネックレスをつけていきません。
なにがあるかわからないのが、迷子。
反省しました。
いつでもどんな時でも、外行く時はしっかり連絡先と電話番号をつけてわかるようにしておこうと思いました。

スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
