TOPスポンサー広告膿皮症の経過


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP病院・皮膚膿皮症の経過


膿皮症の経過
膿皮症のお薬を二週間飲みました。
これは4週間から6週間飲みきらなければならないもの。
今日で切れたので病院にいってきました。
1

午前中はタイミングを逃してしまって(気がついたら寝てたし)夕方の散歩ついでに行ってきました。
いつも待合室にはいろんな犬や猫が待っています。
今日は猫ちゃん、ダックス、猫ちゃん、ダックス、とめずらしい患者さん。ある家族は小さな子猫がいました。かわいいね~
その後の猫ちゃんは黒いトラ猫。すごくかわいい。どっしりしてて、本気で
「かわいいですね~」と言ってたら、
「この子にそんなこといわれたのはじめてよ~。」と飼い主さん。
ツボにはまった顔でした。
ジョンは興味はあるけど、直視できない感じで・・・

2

今回はさほど待ちませんでした。
先生は常に二人くらいいらっしゃるかな?私はN先生。二番目に声がかかりました。

3

体重は、4.5キロ。少し減りました。
丁寧に背中をみてくれます。湿疹はなくなったけど、若干皮膚が正常にはちょっと遠い感じ。
今回は内股のところは湿疹が出てないので内股周辺はきれいです。
「あと二週間薬飲んでまた来てください」
といわれました。
4

膿皮症のお薬は、三種類くらいあるそうです。
最初の薬がジョンにあわず、薬を飲み始めると吐くのです。
だから、「この薬、吐くから嫌です」と申告し、別の種類に変更になりました。
合う薬を探して、状態が落ち着けば、再発は防げる。
その間に、栄養とコラーゲンとしっかり与え、お風呂にもいれて、がんばろうと思います。
5

痒がる時は、入浴剤であるアニマー湯を薄めて痒がるところにスプレーします。簡易お風呂みたいなものでしょうか。
掻くことがなくなるので、楽になるんでしょう。

あと二週間、きっちりお薬のもうね。
スポンサーサイト

カテゴリ:病院・皮膚
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
