TOPスポンサー広告バスタブと網戸で入り口



カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活バスタブと網戸で入り口


バスタブと網戸で入り口
全身ぷつぷつ。
薬のおかげで多少は痒さがまぎれる様になってきたのかもしれない。
さて、朝一番でバスタブが到着。
1

湯船にゆったり浸かってくれるといいなあ。
以前は、人間のお風呂で一緒に入ったこともあった。でも、毛がすごく浮いて人間にはまったくありがたくない。
しかも海は好きなのに、プールとか人工の枠が嫌いなので人間によじ登り、体にみみず腫れがたくさんできる。
気持ちよいことを自覚して、のんびり浸かってもらいたい。
私は、いつもシャワーが多い。
一週間に二度ほどしか湯船に浸からないけれども、今日はお湯ためてみようかな。
でも、ジョンと一緒の場合、洗う順番はどうなのだ??
人間→ジョン、だと人間がまた洗わなくちゃいけない。
ジョン→人間、だと人間が洗う間、どこに湯船をおいておくのか・・
ふただとさすがに危ないだろうな~。湯船にはお湯ためてるし。。
2

上から見るとこんな感じ
ぜひ、気に入ってうとうとしてくれることを願う。

さて、これがアニマー湯

3

シャンプーとイヤークリーナーのサンプルと、皮膚にアニマー湯をうすめて入れて噴射できる容器も入っていた。親切だなー。
でもって、その容器にアニマー湯をうすめるだけのだと痒さのみ、ダニ、湿疹対策に。さらにラベンダーとユーカリをたらすと散歩の虫除け対策になる、と親切に書いてある。
ありがたく使わして頂こう。
シャンプーは、どうしようかなー。ティーツリーを使用中だけど、お医者さんにも、医薬シャンプーのノルバサンを薦められた。ノルバサンは前に使用したことがあるけど、ジョンにはあわなかったのでやっぱり自然なもので勝負したい。試しに使ってみようかな。

ところで、うちは、各部屋のドアはあるものの、スルーで通れるようにしてあるが、さすがに寝室だけは冬寒いので閉めている。
そこで、寝室だけはペットドアをつけている。
4

夏の間は、ドアを開けっ放しにしていて、カーテンをつけて、エアコンの冷風を逃がしている。締め切ってないので結構快適。
今は暑かったり寒かったりさまざまなので、もう少しカーテンはそのままにしてある途中。

5

最初はなかなか通らなかったけれども、おやつで釣って通れるようになれば自由自在なジョン。

そしたら、今度はベランダへでたいという希望が年々増えてきた。
でも、虫入ってきても嫌だし、かといって、ベランダに出てる間みてなければならないのもめんどくさい。
閉めると戻ってくるけど、すぐドアのまえにへばりついてこっちを凝視。
おかげで、ドアの開け閉めを何度も繰り返すことになる。
なので、、買ってしまったわけです。
6

網戸用を。
なんでも簡単につけられるらしい。
これからは寒くなるので、あまりあけっぱなしにはしないけれども、空気の入れ替え時とか掃除の時とかは自由に出入りができるようになる。
よかったね。(たぶん。)
使ってくれなかったら・・・まあ考えるまい。
7

初ジョン専用お風呂。
これで皮膚がよくなればいいけどなー。

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
