TOPスポンサー広告犬は羽毛布団がお好き


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活犬は羽毛布団がお好き


犬は羽毛布団がお好き
1


世の中は連休ですか・・知りませんでした。
普段と変わりない生活です。

さて、朝晩すっかり寒くなりました。
現在、タオルケットは片付けて、夏掛け布団と毛布を使って寝てます。
ジョンの各部屋のジョンのベッドや居場所も冬用のブランケットに変えました。(夏はタオル地です)

2


夏の掛け布団は今の時期ちょうどよくて結構好きですが、さすがに寒いと毛布を握り締めてます。
ジョンもこの時期は布団にもぐってきて、腕枕状態で就寝し、暑くなると枕元の自分のベッドに移動します。

3

ふと気がつくと、いつもいつも羽毛布団の真ん中に陣取ります。
確かにふかふかした感触が、体を包み込むので気持ちよいのかもしれません。
冬の布団も一番最初にふかふかの真ん中に座ります。

4

今は、夏の間中見向きもしなかった夏布団の上に陣取ってる。
自分のベッドはブランケットが敷いてある。
まだ暑いのか?
私の毛布に包まるでもなく、夏の羽毛布団のうえにどっしり。
よほどふかふかが好きらしい。
うーん。小さい羽毛布団を購入してブランケットの変わりに敷こうかなー。犬用羽毛布団(敷物)なんて売ってるのか???

6

ところで、皮膚がまた最悪になっています。
湿疹ぷつぷつだけだったのに、皮膚の状態が悪くなっていて痒がってます。慌ててシャンプーしたけど無理でした。
これ以上広がらないように炎症を抑える薬をもらってこようかなあ。。。
やっぱり、ビーフエキスを切らしてたのが悪かったのか・・・。
お友達が「あるからあげる」(←ドッグフードのおまけについてくるけど、捨ててたという・・。もったいない。)というので頂きました。
多めにあげて、、炎症がストップすれば、薬は必要ないのですけどね。
やっぱりコラーゲンはジョンには必須のものかも。

そして・・・ジョンのためにいくつか購入しました。
まずひとつは「アニマー湯
昔使ってました。ダメモトで購入。なぜかというと。。。
ペット用バスタブ」を買ったからです。

面白いブログのおかあさんが、使っていたものです。
お留守番犬ホッピーの日々
水が大好きなホッピー君が気持ちよさそうに入ってたんです。
これに、アニマー湯をいれて温泉治療をしてあげたかったんです
本当は、鹿児島の指宿の砂蒸温泉治療をさせたい・・・。
たしかペットの砂蒸治療があったような・・・

7


ビーフエキスが高いのもがんばるし、お風呂もめんどくさくてもがんばるから、治まってほしい。。。
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments
2007/10/10
from erika@ホッピー #vIWalqj6 URL
こんにちは。
どうですか?皮膚の様子は?
とても心配っす。
痒がってる姿を見るとかわいそうっすよね・・・
しかも短い足で・・・

きっと良くなると思って続けてあげるといいっす!!!
必ず効果はでるとおもうっすよ♪

ホッピーも皮膚炎もちなんで
一緒にがんばろうです!
2007/10/11
from ジョン #- URL
erikaさん、コメントありがとうございます~お風邪まだまだ油断しないでくださいね~もうしばらく安静に・・
ほんと短い足でかいてるから・・ひっくりかえるぞ、ってなもんで。
ホッピー君も皮膚炎あるんですよね。ほんと、一緒にがんばりましょう!!心強いです!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
