TOPスポンサー広告お留守番日記


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP旅行お留守番日記


お留守番日記
今日はお天気ですね。一番好きな気候です。
1

公園にはちょっと行けないのでご近所で。
2

さて。何年か前のこの時期、初めてジョンをホテルなるものにお願いしたことがあります。
今までジョンは、妹や慣れた友人なら外泊の経験があるけれども、一人でホテルに泊まった事はありません。
ケージの中でトイレをしないのです。なので、TDLに行った時も、何度か抜け出して散歩に行きました。
3

ところが、ちょっと久しぶりに海外に旅行に行く機会がやってきました。
探しました。
条件は3つ。
1・ケージレスであること
2・寝る時も好きにさせてくれること
3・ごはんをこちらの要望どおりお願いできること
やっと探し当てたのが、ここでした。
オンラインペットホテル
なにしろ、初めてのことなので、念入りに念入りにメール交換で詳細を説明し、丁寧な回答もいただきました。
見学にも行きました。その人柄に惹かれ、よし、と決めたわけです。
これは、写真を頂いたもの。
6

畑の真ん中に一軒家があり、家の前にはドッグラン。ドッグランで遊ばないジョンは個別に歩き散歩もしてくれました。
ごはんも当時はフードでしたが、手作りの時もできるだけ簡単なようにお願いしたら、そのままあげてくれました。(解凍するだけとか)
フリーで過ごさせてくれるし、寝る時はベッドで一緒にも寝てくれたようです。
昼間もいつもソファーにいる状態のままソファーにいたようです。
そのほかの子もできるだけ、家のままに、とさせてもらってるようようでした。ケージが安心する場合とかよるケージとかの子はケージとか。
7

お留守番日記をつけてくれます。
これがまた、笑えます。日頃の状態を違う目線からみることができるので、びっくりするやら笑えるやら。いたずらをほかの仔犬のせいにしたりしたこともあったようです。
三度目になるとすっかり場所も覚えていて、見学に来た人に「ここの子ですか」と聞かれることもあったそうです。
トイレもちゃんとシートにしてたようです。

預ける時に気をつけたのは、家に迎えに来てもらうこと。
当初成田空港でお願いしようかと思ってたんですけど、そうすると、ジョンは「ひんひん」鳴いて悲しがるので、家に来てもらうことにしました。
家から自分だけ、外出するのは楽しいようです。
すんなり楽しく出かけていきました。よほど、オーナーが好きなようです。

9

帰りも家まで連れてきてもらいました。

友達のうちに預けに行って、私だけ帰ると、最初はかなりしょんぼりするようです。
ですが、一人で行くときは平気です。
やはり、安心感があるのでしょうか。

祖母はが危篤の時なんかの急なときにも対応してくれて、本当に助かりました。

このホテルで、ジョンはおっかけっこがすきなんだ、と知りました。
ボール投げとかもすきじゃないけど、追いかけっこは大好きです。
10


本当は、海外にも一緒に行きたいんだけどな。
スポンサーサイト

カテゴリ:旅行
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
