TOPスポンサー広告スロープ特集


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活スロープ特集


スロープ特集
今朝、、クリームのたぶん半年くらいの子が雨の中散歩してました。
でも、車だったので一瞬、、「フェレット」かと思って驚いた私です。
ダックスはほんと、短いからなあ・・足が・・・←?

さて、ダックスの必需品。それはスロープ。
うちは、地べたに座るのが好きなんですけど、椅子がたくさんあります。
ジョンも高いとこがすきで、好んで行きます。
見下ろすのが大好きらしい・・・

一個目。
1

ソファに上るのにクッションを積み上げています。
かなり高いのですけど、楽なのか積み上げ階段を登っていきます。

二個目。
13

椅子。最初はここに上るとは思わなかったんですが、ひょいひょいジャンプするので階段を置きました。
これはアメリカのお土産です。どうやら1000円くらい。
日本にはこんな手軽なものはないからちょっと悲しいです。
簡単に組み立てられます。
ただ、階段が狭いのでちょっと嫌そうでしたが、楽さにはかないません。

三個目。
3

ジョンのソファーと化してるソファ。これはさほど高くないのですけどジャンプさせたくなくて、無印で収納を買って布をかぶせています。
もう一段段を作ろうと今ちょうどよい大きさを探しています。
このソファは、ジョンが留守番を覚えた大事なソファ。ソファベッドです。今は私の部屋に置いて、もっぱらジョンのモノになってます。
(ダックスにあるまじき大きさのベッドだと思う)

そして四個目。
4

初めて購入したスロープです。ぺピイで買いました。
ですが、これ、結構立派なもので、リビングだと邪魔なんです。
なので、ベッドに平行に置いてます。
ジョンはスロープを上り下り。
これは真ん中に滑り止めをしきました。
本当はちゃんとしたゴムを敷いてあげたかったんですけど仮に、といいつつそのままに。年末までにはゴム製にしてしっかりしたものを取り付けようと思います。
このスロープは真ん中が溝になっていて、小さい子はちょっと嫌そうです。
ジョンは排水溝にはまった経験から、外でも排水溝は絶対に歩きません。思い出すのか最初は使ってくれませんでした。
滑り止めをしき、溝をなくすとやっと歩いてくれたのです。
5

6


小さいスロープがほしいといえばほしいのですが、とにかく不器用で、常に包丁で手を切る私には無理なこと・・・。
7


今は厚めの座布団のようなクッションがたくさんでてるし、それを重ねるとちょうどよさそうなので検討してます。
8

うちは、家中が犬仕様です。
すべての部屋のドアを開けてるし、どこからどこへも勝手にいけるようにしています。ジョンが歩くところに、四角いマットを敷くとそこを歩きます。
10


やはりフローリングは嫌なようですね。
人間もどうもそのマットの上を歩くようになってしまいました。
マットを敷くのはジョンにとって最短距離じゃないといけません。
普段どういうルートで歩いているのかを確認しておかなければ、絶対に通りません。
おかげで、真ん中にどーんとありますが、飛び石のようでいいかも、と思うようにしています。
9


ま、人間もその上を通ってスリッパ要らずになってるけどね・・・

22

お客さんもね・・
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
