TOPスポンサー広告のんびり土曜日


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活のんびり土曜日


のんびり土曜日
1

昨日の夜から、ジョンと二人のんびり過ごしております。
ジョン父はゴルフ。
いや~。一日ぐーたらにすごすってのは楽ですね。
ですが、夜更かしもできない私は10時半には眠くなり、誰に頼まれたわけでもないのに6時には目が覚めてしまいました。

2

さて、片目画がつぶれてるジョン。洞穴で寝てます。
うちは使わなくなったベットとかバックを椅子の下においています。
ジョンは気分気分で気に入った洞穴に入ります。
小さい頃、バックになれるためにおいたのが始まりです。
冬は寒いのであんまり洞穴に入ることはありません。(ほっとカーペットの方が暖かい)
このベッドはドイツに行ったときに無理やり買ってきたものです。
しかも猫用。ところが、どうも気に入ったらしい。
ダックスの習性かなー。とはいえ、巷で売ってるもぐるタイプのベッドには見向きもせず入ってくれませんでした。(捨てました・・・)


3

4

私はコーヒーや紅茶を飲む時に、無調整豆乳を入れます。
牛乳をすっぱりやめて豆乳一筋。
だけど、もともと豆乳が苦手なので、それだけでは飲めません。
コーヒーを飲む時は、少しジョン用に投入をわけてあげます。
このカップにスプーン一杯くらい。

5

終わると今度は食べようと向いてあったりんごを狙います。
自分は朝一、誰よりも早くご飯を食べたのに。
ここのところ、油断していて、4.3キロのベスト体重から4.5キロまで・・・。
そろそろ、カロリーが少ない、羊さんか、馬さんのお肉を注文しようと思っています。
同じ分量でもこの二つだとかなり体重は戻ります。

6

私からりんごをもらいます。(奪い)
だけど、「くれ!」とほえることも、なくこともしません。
ひたすらじーーーーっと待ちます。
飼い犬が、「きゅーんきゅーん」と言ってると、ついついかわいくて、
「ほしいよ~。ちょうだい~」とかわいく言ってるように聞こえます。
ですがそれは大きな間違いです。

「早くくれよ!そこのおばさん!」
7

そんなもんです。
間違っても
「ちょうだい
なんていってるはずがありません。
8


食べ物がなくなると、もういいようです。
見向きもしません。
長年連れ添ったどこかの・・・・・(以下略)

9

食べ終わるとめずらしくぐねぐねとやってました。
こんな姿を写真に残すのはめずらしいです。
いろんな姿をとっておきたいと思って最近では色々とチャンスを狙っています。

10


どんなへんな形だろうと・・・

★ジョンのうちまたは毛をかなり刈っています。普通のワンコはどうなんだろう?
ところどころ黒く見えるのは湿疹の後の色素沈着です。これが全身にあります。いかに皮膚が悪かったのか。
まあ、高齢になると人間でもいろいろとシミとかできたりするので、それもあるとも思いますが、きれいなピンク色のワンコがうらやましかったりします。
今のところジョンの皮膚はとてもきれいで、湿疹も見当たりません。
峠は越したかなーと戦々恐々としています。
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
