TOPスポンサー広告夜の南青山7丁目


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活夜の南青山7丁目


夜の南青山7丁目
本日は、恵比寿で用事をすませてから美容室へ。
1

今日は私はカットせず、ジョン父を待つことに。
待つ場合は私一人でふらふら買い物したりするんですけど、
本日は出かけるのが遅くなってしまい、ちょうどジョンのごはん時でした。
この後、食事に行くのでそのまえに車で、とも思ったんですが、
美容室のバックの中で完食です。くいっぱぐれなくてよかったね。

2

二人でカットする時は、足元だったりするんですが、今日は中央の椅子で二人で待機。
どこをきるんだかわかんないくらいの短い髪をカットするジョン父は時間が短くてとてもよろしい。

さて、おなかもすいて限界なのでいつものご飯場所へ。

モンスーンカフェ
ここの店長さんもとても人がよくスタッフも皆気持よく接してくれるので本当においしく食事ができます。
現在の店長さんは私が行き始めて二代目。一代目の店長さんは去年ひまわりを育ててました。)テラスから道を隔てて見える場所に)
本日はおそらく三代目になるだろう、というスタッフを発見。
このお店もよい後継者を育ててるな~と感心しました。
さて、ここで食事する時はいつも食べてから「写真!」を撮ることを忘れます。
本日はがんばってみました。
3

この時期は、テラスを全開でもエアコンもあって湿気もなく快適です。

4

ここの、ココナッツ&パインジュースがお気に入り。
私はノンアルコール。なぜかというと、外でお酒を飲むと気を失うからです。コップ一杯が限界です。なので、よほどでないと飲みません。
本日は車の運転もあるのでもちろん飲みません。
ここのココナッツパインジュースは、普段ジュースを飲まない私のツボに入りました。おいし~!!
5

ジョンはこの場所に。
見上げ続けますが、無視し続けます。
そのうちあきらめます。たまに、持参のおやつを一口。
6

生春巻き
7

オリエンタルサラダとシーザーサラダ。
オリエンタルサラダの、ピーナッツソースが絶妙で大好き。
シーザーサラダはチーズが菜っ葉に合体してておいしいです。
8

タイ海老トースト。
これは絶品です。タレにつけて食べるんですけど、このタレが辛いやら甘いやらでもう最高。必ず頼みます。
9

これはパイナップルチャーハン。
大好きです。パイナップル。ただ、日によってちょっとだけ味が変わります。
辛さが少なかったり多かったり。
それでも、どの日もおいしいです。これのために行ってるかもしれません。

あとは、、羊のお肉とかかにのコロッケとか蒸しパンとか頼みましたが、、写真忘れて食べちゃいました・・。
偶然、外国人のカップルに運んだ料理をみて、店長さんに、
「あれ、、なに??」
「○○」です。←忘れた。
頼もうと思ってやめたものでした。次回たのも~

10

最近?デザートに仲間入りした「モンスーンパフェ」
底にコーンフレークが入っていて、マンゴーやら透明の四角い。。寒天じゃなくて・・南国の。。ええと・・・(ど忘れ),
アイスやシャーベットも入ってます。
おいしいです。
ここのデザートは全部食べたけど全部好き。

11

今日はぜんぜん散歩してないから、ちょっと散歩。
六本木通りを散歩します。(まあ都会!)
12

走る走る!

途中元気なちょっとおデブなダックスと3歳元気ならぶちゃんに遭遇。
正真正銘の都会っ子です。

久しぶりに行く都会。渋谷はお祭りかな。。
あ、恵比寿も素敵なお店がおおかったな~。あの街は夜行くに限るかも!
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
