TOPスポンサー広告土日の過ごし方



カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活土日の過ごし方


土日の過ごし方
ジョンの小さい頃は、食糞を避けるため、土日のお休みには眠くても起きて散歩させてました。
2


食糞は、市販の薬も試してみたけど効果なし。
結局、排泄のルールを作る。(朝と夕方一日二回)
これが一番でした。
散歩に行けないときはお家でしますが、トイレに行ったな、と思うと即座に見に行き確認します。(うちは洗面所にジョンのトイレをおいてます)
以来食糞はなくなり、気がつかないとトイレに放置(ほんの少しの時間ですが)なんてことがあります。

大人になった今では、人間もぐーたらになり、寝ぼけ眼でジョンのご飯を上げるのが精一杯。
その後は人間も犬も二度寝です。

1


その後、人間が用事がある時はそのまま留守番させたり、出かける時は一緒に出かけ、お散歩は一日一回となります。

3


まずはごはん。
幕張のレストランです。「ピスタッキオ
ここのお店をよく利用するのは買い物ついでということもあるんですけど、店長さんや「スタッフがとても親切。
現在は私たちが通い始めて二代目の店長さん。
一代目の店長さんは、千葉そごうの「イルピノーロ レヴィータ」にいらっしゃいます。
こちらはジョンとは一緒に食べることはできませんがジョンは千葉そごう内のペットショップ「ジョーカー」で預かってくれます。

3


これからの季節は暑くもなく寒くもなくテラス日和です。
まあ、ジョンと一緒だと、暑かろうと寒かろうと、風が吹こうと外なので、よい季節の方がめずらしいからなあ・・・

その後、公園へ。
2


まだ暑かったし、時間も早かったし、風も強かったので人もあんまりいませんでした。
草ぼうぼうだし。
5

ここのところお天気の具合もあってあまり散歩しなかったおかげでよく走ります。
じょんには数日に一回の散歩で十分かもしれません。
というか体力を温存するのに数日かかるのかもしれません。

6

元気なフラットと遭遇。あついね~。

こんな感じで一日一回のお散歩。
これが土日の正しい過ごし方・・・?

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
