TOPスポンサー広告冒険・・もどき



カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活冒険・・もどき


冒険・・もどき
すごい台風でしたね~。
台風は必ず来る、という地に住んでいたせいか、台風が来ると備えは万全に、と準備します。
1


食料を切らしてはなりません。水も。
停電に備えて保冷剤はいつも冷凍庫にあります。
夕食は早めに準備します。
お風呂に水もためます。
今回はさすがに大きそうだったので、ベランダのお花を玄関に移動。
飛ばされないように、空の鉢とかゴミ箱を固定します。
そして、ラジオを用意。電池のサイズが単一で、買い置きがないからどうしようかと思ったけど、ラジカセの中の電池はまだ生きてました。何年前のだろ・・・。
一応、ジョンにも名前と電話番号の入ったネクレスをします。
普段は皮膚にもあまりよくはないだろう、と金属でも皮でもはずしています。まあ、まずはジョンを確保してバックに入れて体に巻きつけますけども。
でもって、ここは、マンションの5階なので、、
2

こんなことにはならないと思いつつ・・
最上階というのは、突風ができたらアウト。
天井ごともってかれちゃいますから・・・。
サンルームのガラスも少々不気味で、割れた時の対策としてカーテンやシェードはきっちり下ろしておきます。
飛び散りを防ぐためです。
2


お散歩はムリです。
ジョンでも飛ばされます。
そしてふらふら歩いているとどこからなにか飛んでくるかもしれないので非常に危険です。
残念ですが、お外にはいけません。

不安な夜をすごし、朝を迎えても強風も雨もやみません。
ところが、どんくさい茶組のダックスジョン・・
3

外に出たいと言い張り、こんなことをします。
(この写真は別の日の晴れた日)
さすがに飛ばされてはと思うんですけど、下を除きます。
恐ろしい・・・
高所恐怖症の私でも自分ちであるベランダから身を乗り出すことはムリです。

4


まだ、海風で、べたつく湿気つきの風が吹いており、窓を開けたくはありません。
閉めたいのに・・・探検は終わりません。

5


この根性、多少の雨の日の外で発揮してほしいと思います。



カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
