TOPスポンサー広告選挙



カテゴリ:スポンサー広告
TOPsuppe選挙


選挙
あちこちで、政党のマニフェストが発表されてますね。
じっくり吟味しようと思います。

1
こうみえて、ジョンは、選挙欠席したことはありません。
というかいつも一緒に行って投票所に入り、でてくる、というものですが。

人間がジョンをだっこしたまま投票所に入り、だっこしたまま住所確認をし、
だっこしたまま投票用紙に記入する。
そしてだっこしたまま投票箱に入れて、だっこしたまま部屋を出る。

2

動かない、しゃべらない、なかない、ジョンだからこその技なのかなあ。


8月にある選挙。しっかりと政治家を見極めて、政治家を選ぶ自分の目を養っていきましょう。
失敗した人を選んでしまったと後悔することも、民主主義において、代表者を決めるための
自分の経験だと思います。

権利を放棄する人は行政の恩恵(ゴミをだすこと、水道を使うこと、等々)をもしないでもらいたい、とも思うわけです。
めぐりめぐって選挙の結果が市民生活に影響を及ぼしているのです。

今回は、心にだっこしてジョンと一緒に投票に向かおうと思います。(というかすでに市長選に心のジョンと一緒に行っているんだが・・・)

カテゴリ:suppe
| Top Page |
