TOPスポンサー広告なにしてるかな~


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPsuppeなにしてるかな~


なにしてるかな~
7月になりました。
はやいもので、ジョンがお空で遊ぶようになってはや5ヶ月となってしまいました。
今頃なにしてるかな~。

ジョンがお空に旅立ってから、いろんな言葉をよく聞きます。
その中で、なかなか受け入れられない言葉が一つ。

「犬飼わないの?」
「犬迎えれば?」

という言葉。


確かに、ジョン2代目は来て欲しいけども、とてもそんな気分になれないのが現実。
1

寂しいのは事実。
目にみえない、そばにいないということがどれだけの感じかは言葉にはできない。

だからといって、新しいワンコを迎えるということもできない。
2☆なごむくんにならって、みかんスヌードをのっけてみました。

だから、お友達ワンコと会うのはとてもうれしい。
道行くワンコと出会えるのもうれしい。
ワンコがこっちを見てくれるのもうれしい。

4

悲しみにうちひしがれているわけではなく、心の整理の問題なのでしょう。きっと。

なにかがあるから犬を迎える、とかなにかがあるから犬が迎えられない、というのではなく、
ワンコというのは家族なので、そのうちきっとジョン二世がうちにも来てくれると思っています。


3☆ジョンの癖。こうやって、遠くからのぞき込むこと。このときは、鎌倉のラーメン店で外に待たせてた時で、ドアのすぐ近くで食べることができたので、外で待たせておきました。(普段なら危ないので絶対にしません)


私の持つ、カレンダーにこんな言葉がありました。

カレンダーのタイトルは、「犬に恋するカレンダー2009」


犬に愛されるための10か条

1・深呼吸して、リラックス/おおらかな気持ちで
2・ムリはしないで/続けられることを
3・ど真ん中、真っ向勝負で/わかりやすさが好かれる秘訣
4・グチなら大歓迎/いろんなことを話しかけて
5・でもいいわけは禁止/人間の事情は犬にはわからない
6・あなたが楽しいと犬も楽しい/犬は従順
7・あなたがダメだから犬もダメ/犬は飼い主に似る
8・いつでも犬にはスマイリング/1日100回ほめて
9・そして、自分にもスマイリング/そんな自分を100回ほめて
10・オンリー・ワンの幸せを!/飼い主はあなただけ


いや~反省しきり。
ジョンには怒ったことも多かった。(小さい頃と、いたずらのとき)
でもたくさんたくさんたくさん誉めた。

でも、こうやって、絆は深まるんだろうな、と思うのです。

家族は、信頼関係があってこそ。互いを認め、互いを尊重し、そしてぶつかってけんかして、理解し合う。こうやって、ジョンと私はきっちり家族になったんだな~と思います。

ワンコはいつもまっすぐです。ワンコにいらいらした時は、深呼吸してだきしめてあげてくださいね。
それを待っていると思います。

5
はいはい。おやつですね♪

熱中症にはお気をつけくださいね~♪

スポンサーサイト

カテゴリ:suppe
| Top Page |
