TOPスポンサー広告ジョンのお出かけ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活ジョンのお出かけ


ジョンのお出かけ
uu


ジョンが家に来た時、12時間のお留守番をしなければなりませんでした。
そのかわり、週末はどこでもいつでも一緒にいる、ことを念頭においていました。

けれども週末は生活に必要なリフレッシュ期間と買い物もかねてどうしても外出することが多くなります。
10年前は犬と一緒に食事をすることすらほとんど出来ませんでした。
テラスという存在もほとんどありませんでした。

ちょうどその時神戸に住んでおり偶然見つけた雑誌に、
Dogcafe」のことがのっていました。(今は京都店のみ)
オーナーさんに色々と教えてもらい、しつけをがんばり、ここは家の休日の食卓となりました。

お店では床にフセをしておとなしくすること、排泄や吠えることなんてもってのほか等々学んでいきました。
最初は子犬なので落ち着きがなくなってくると外へ連れ出していたので、人間はマトモにごはんを食べられませんでした。
緊張して食べた気がしなかったのが現実です。

ここのお店のおかげで休日は気軽に外出できるようになりました。
感謝しても仕切れないお店とお店のスタッフの方々です。

今では、すっかり大人を通り越してじいさんになり、
人間は食事を楽しむことが出来ます。

街の様子も変わってきて、いろんなお店が出来ていろんなワンコをみることができるようになりました。
しつけのなっていない犬と人間、しつけのできている犬と人間、たくさん見かけるようになってきました。

最近では、接客のよいお店には何度も通います。
私の行く京都のドックカフェ以外は、ほとんとが人間専用のレストランです。犬も入っていいよ、というところしか行きません。
しかも、ごはんを食べに行くことが目的で、犬のためにどこかへ行くことはほとんどありません。

もう年寄りになってきたジョンです。
炎天下の外出には気を使います。
だるそうだとすぐに抱っこして息を整えさせます。

ジョンが来て10回目の夏になりました。
今年も人口の浜に泳ぎに行ったり、都心へ食事に行ったり体調と天候に気を使いながらお出かけしたいと思います。




スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
