TOPスポンサー広告第2章ジョンの趣味は家破壊と盗み食い


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPジョンの歴史第2章ジョンの趣味は家破壊と盗み食い


第2章ジョンの趣味は家破壊と盗み食い
ジョンは2歳頃?神戸から千葉にやってきました。

1まる坊主になってしまったジョン。夏にカットしたのに、冬に生えてこなくて寒かった・・・

暴れるだけ暴れた神戸時代。

6引き戸の壁紙がぼろぼろで、とりあえずテープ貼って応急処置。

もちろん、だいぶ落ち着きましたが、どんどん新しいことを編み出すのがジョンなのです。

まず、千葉での最初のおうち。ここはメゾネットでした。
ここでは、盗み食いはありません。
家での管理はばっちりになった私です。

2これも神戸の時。なんでもかんでも上に上がりたがるジョン。ゴミ箱もこのときはふたがないものなので上にあげています。(-_-)


たまに働く私は、留守番をさせます。
こいつは、階段に上っても降りられません。
危ないので、階段の入り口にガードをしても無理矢理こじ開け上っていきます。。
仕方なく、階段をあがりきったところに部屋をご用意。
以後、留守番は、たぶん、出かけた後、自分で上って階段の上の脇の納戸のようなとこが留守番部屋になりました。

3これも神戸。どうしてもモノの上にのぼりたがる・・・

ところが、今度は、おろせ、と階段の柱を削ります。
すでに、壁紙もぼろぼろに・・・・
なにがしたいんでしょう、、こいつは。。。

4掃除のためにソファーの上に仮においた布団マットレス。その上にのぼっているジョン・・・・


さらに、キッチンの横には、窓がついていて、人の通行が窓越しに見えます。
ある日、私が通るのが見えたんでしょうね。

帰宅してみると、ジョンが真っ白です。
真っ白ってどういうことでしょう。。。茶色の色だったはずなのに。

家を色々見ると、キッチンの横の窓の下・・・

なんと、穴があいてます・・・・。

5これは、例の栄養チューブ。これを一本丸ごと盗み食いしておりました・・・・


壁紙をけずり、内装部分の石膏を削り、穴をあけ、外壁への空間が丸見えです。。。

彼の根性も立派だと、怒る気もしませんでした。。

さて、そんなジョンですが、家で盗み食いをしなくなったら、今度のターゲットは車になりました。

7また、飛んでます・・・・


今まで、車に食品をおいて買い物をしても、食べられるといったことはありませんでした。

ある日、スーパーに車にいき、袋を車に置き、ジョンと食品を一緒に置いておいて、
ちょっとコンビニによると・・・・・・

「ミスタードーナツ!!」
10個入りの箱の端から三つ。クリームなどまるごと食べておりました。
すぐに気がついて車に戻ったんですけどね・・・・遅かった・・・

続いて、
「天然酵母のパン!」
芋や、クリームのデニッシュなど、三つ。丸ごと消えていました。

8紙袋、ビニール袋、取ってはジョンのつっこむ場所です・・・(-_-)



また、ある時、ジョン父の出張帰りに羽田に迎えに行きました。
その帰り、渋谷により、ちょこっと車にジョンを置いておきました。
一応、おみやげの袋の上にはゴルフバッグとか置いておき、食べられないようにしてたんです。

「ただいま~」と車をあけると、ぷ~んと甘い匂いが・・・。
そして、いつも車の留守番だと助手席なのに、ジョンがみあたりません。

「あ、やば」とでてきたのはジョンの頭。後部から・・・・・・ひょっこり・・

なんと、「北海道土産のマルセイバターサンド!」←そんな名前だっけ?レーズンとバタークリームをクッキーで挟んだもの。
ちょうど、5個入りの箱の三つ目を食べてるところを発見。

絶句・・・
というか、このバターサンド、私の嫌いなレーズンが入ってるんですが、レーズンをとって、残りを食べるのが大好きなんですよ、、私。

全部全部私が楽しみにしてたものを、、ことごとく、ほんの一瞬の間に・・・・・(T_T)

11なごむママにもらった足形ふわふわおもちゃとおなじもの。これはジョンの小さいときのモノ♪おんなじのを使ってました。


このように、買い物とジョンの散歩を兼ねるときは順番を選ばなければければなりませんでした。

ちょっとした隙見逃さないのがジョンです。
ある時、召使いYが遊びに来ました。とりあえず、バックを床に置いて、リビングで話していました。
ジョンが来ません。
あれ?じょんは???

「ジョンがバックに顔つっこんでる!!!」

バッグには食べ残しのおやつがあったようです・・・・(-_-)

本日、仕事場の駅に、谷中のおまんじゅうやさんが来ていました。10円饅頭。。。

これもうっかりこたつの上に置いていたために、ほんの何分かで食べられたのは記憶に新しい・・・

ああ、もう思い出したくないよ~!!

まだまだあるんですけども。大きな記憶に残るものはこんな感じです。


家の破壊は現在の家でもありました。
しかも、ジョン父が出張中にまだ、新居をみてもないのに、、、たった一回の留守番で、壁紙を少し削ってました。

ジョンは、玄関から、部屋という部屋にどこでも自由に行けるのが好きなようで、
玄関に行けない、とか行けない場所があることがイヤなようなのです。

引っ越して最初は吠えるだろうなあ、と思ったので、一応廊下に出られないようにして、部屋を側は自由に動けるようにしてたんですけどね・・・・

以後、もうすべてを自由にさせておりました。
被害はありません(^^;)

本当に自由な自由なジョンでした。

マイペースに、のんびりと、ひょうひょうと好きなことをしてることでしょう。

毎日毎日ジョンは私を守ってくれているようです。

いつもありがとう。ジョン♪

12

スポンサーサイト

カテゴリ:ジョンの歴史
Back | Top Page | Next
Comments
2009/03/25
from 飼育係 #- URL
いやぁ~~・・
あの小さな身体のどこに
‘とことんやるパワー’が
潜んでいたのでしょうか・・

大笑い、、連続で・・
また読んでは笑い・・・・

自由が好きで、やる時はやる
(ん、褒め言葉?)、、
男らしいです、、はいっ<笑>

今も自由に、ジョン君が気持ち良い
場所で・・・(「食品」探していない?)
1番大好き・落ち着く場所はやっぱり
ママの側だよね。
2009/03/25
from qoomom #- URL
ひゃははははっ(大笑)
凄いですね、ジョンくんは!
あっ!でも、くぅも家に戻ると、ブラタンのはずが、クリームになってたことありますよ!えぇ、石膏ボードの壁に穴開けましたから(笑)…賃貸物件なのに(T_T)
くぅに比べたら明らかにちっちゃこいのに、すごいパワー!!恐れ入りました(@_@;)
ちなみに、くぅも食べ物と一緒には置けません。ガードしてあるから…隠したから…は一切通用しないです。
2009/03/26
from しおぴー #- URL
すごっ!!!
その身体の何処にパワーが潜んでいたのかしら???
読んでてひょぇ~~~~とか、
次はどうなる??とか
ワクワクしちゃいましたよ。。。
けど、真っ白のジョンくんにはあっぱれですね!!


2009/03/26
from ぱーのすけ #- URL
こんにちはー!
いつも読み逃げでごめんなさい(>_<)
ジョン君、たくさんの武勇伝を残していますね!
読んでいて微笑ましくなりました(*´ω`*)
3枚目のバターサンドを食べているところを
見つかったジョン君見てみたかった~(笑)

うちのこむぎは盗み食いはまずしなかったんですが、
実はつい先日、初めてと言える盗み食いをされました~。
床に置いてあった紙袋の中の手の平サイズの焼き菓子を
5袋たいらげてました( ̄▽ ̄;)
いつもなら床にあっても食べないくせに、
その日はたまたま朝ご飯を早くにあげていて
どうやらお腹が空いていたらしいです…。
楽しみにしていたおやつを…(涙)

散らかった個包装を見て
ジョン君を思い出しましたよー(^_^;)
2009/04/11
from suppe #- URL
飼育係さんへ
いやもうね、思い出したらきりがなくて・・・
何度いろんなもの食べられたのか・・・。
バナナ丸ごともあったなあ、、とかね。
気がつけば、スピーカーの下にどこ言ったんだろう、と思うおやつ入れの空瓶が転がってたり・・・(-_-)ふうう。。。
2009/04/11
from suppe #- URL
goomomさんへ
くぅちゃんもあけちゃいましたか・・・
うちも賃貸物件すべてやって頂きました。
もう、家具にしろ、と何度思ったか・・(T_T)
食物はきちんと片づける。いい習慣になりました(笑)
2009/04/11
from suppe #- URL
しおぴーさんへ
ジョンは、本当に隙をみせられないワンコなのですよ・・・
なにをしてくれるのかわからない・・
しかも、静かにみてないところでなにかをする、天才です(笑)
2009/04/11
from suppe #- URL
ぱ~のすけさんへ
ごはんがんばってますね~すごいです♪

こむぎちゃんも味をしめたようですねえ・・・
これからは、要注意してくださいね。
届く範囲には絶対におかない、、と。
あ、あんずちゃんが落とすかな~(笑)


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
