TOPスポンサー広告久しぶりにお出かけ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活久しぶりにお出かけ


久しぶりにお出かけ
土曜日、髪の毛をカットするので渋谷へジョンも同行しました。
いつもバッグで入店し、足元で待機。
お正月なんかは人が少ないのではかまを着て歩き回ることができました。
担当の美容室さんは私の若かりし頃からのお付き合い。
ジョンも長い付き合いになりました。といってもジョンはいつも行くだけ~。(当たり前)
1


その後、南青山のモンスーンカフェへ。
浴衣着て歩く親子連れや若い女性が多いのでなにかなーと思ってましたが、もしかして「麻布十番」のお祭り?盆踊り?
これも若かりし頃行って以来行ってませんねえ。

2


さて、去年の今頃、こんな方に遭遇しました。
1

防災訓練で、レスキューする犬のデモンストレーション。
災害救助犬たちです。
ダックスがいたので写真をとらせてもらいました。
2

黒ラブもいました。
本当にみなさん、働いていて立派です。

いつもぐーたらなうちのじーさん。
ららぽー○のエレベーターでは「おりこうねえ」といわれますけれども、災害になったら一番先に飼い主を見捨てて逃げるに違いありません。
3

もしくは、ジョンを助けるために人間がよけい災害に合うような気がします。
なにしろ、家の中で「ジョン」と呼んでも声もしなければ動きません。
自分の定位置から目を開くのみです。

4

家の中で探さなくてもいいように、鈴でもつけておこうかな・・
本当に・・・
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
