TOPスポンサー広告ほっこりタイム


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPsuppeほっこりタイム


ほっこりタイム
2月最終週から昨日まで、帰りたくても帰れない状況が続き、やっとこさ一段落。(だからといって仕事が減ったわけでもないが・・・)

それでも、昨日一日、最後の力を振り絞ったのは、、放課後(古い・・・)帰社後のお楽しみがあったからです~(*^_^*)

1

あら?ジョンの2代目?

ではなく、、ジョンの弟分の「なごむ」くん。

なごむくんママは本当になんでも一生懸命です。
似なくていいのに、なごむくんとジョンと同じ自己免疫不全でした。
若いうちにきちんと発見でき、治療を開始できて本当によかった。

薬の副作用の対応策も、ママは一生懸命勉強しておられます。
病気についても細かく調べ、聞くべきは聞き、その、情報収集力は見習わなければなりません。
食事についても、きちんと犬の体の構造を把握し、よく考え、がんばっておられます。

そして、若いながらなごむくんは大変賢い。

多少、どんくさく(あ、失礼)興奮して動き回るときにテーブルにぶつかるとか人にぶつかるとかはありますが(笑)・・ジョンにいちゃんに似た?(^^;)

興奮してても、「スワレ」「マテ」にはきちんとすぐに反応する賢さ。立派です。

そのうち、ここやち~ぼ~家に修行に来ると言っておりますので、お空のジョンや、モモビワソラに鍛えてもらいましょう(笑)

2

ご飯の時。待ってます。きちんとアイコンタクトをして待っています。

3

食後は、エクレア・・に釘付けになったなごむくん・・・。

今度、ワンコ用エクレアを持っていくから待っててね。

4

ジョンにもちゃんと買ってくるからね♪
楽しかったね。今日は。
なごむくんは、ジョンが入ったバックをくんくん。(おやつがあったから??)私の洋服をくんくん。(洗濯してるからジョン臭はないはずだけど・・・)
あ、単にくさかったかしら((^^;))
ジョンを感じててくれたのかな~と勝手に推測し、うれしかったです。

仕事の後、疲れてるのに、いたずらの後とかごはんとか、決してめんどくさいことがないわけではなかったけれども、かけがえのない存在がそこにいるということは、なによりも心休まる状態なんだと改めて知りました。

今はジョンはお空にいて目には見えないけれども体で心で感じています。

願わくば、私の宿題をお空にいるジョンがやってくれたら、、と邪悪な心も持ちつつ・・
週末をリラックスしようと思います。

飼育係さん、なごむくん、本当にありがとうございました~
すっかりごちそうになり、おいしく、満足満腹幸福な時間でした。

今度は、お散歩しましょうね!
千葉方面にもぜひ!
スポンサーサイト

カテゴリ:suppe
Back | Top Page | Next
Comments
2009/03/07
from 飼育係 #- URL
昨日(も)・・楽しい時間でした!
一緒の時間・たくさんのお土産も本当に
ありがとぅ♪
雨でお散歩はできなかったけどそれは・・
なごむ:「また来て欲しいから今度の為にとっておいた」
そぅです<笑>

ママさんの笑顔と言葉にまた一段と「ポジティブ」を補充できました。
なごむは全力・全身で甘えていましたネ・・
ジョン君呆れていたよネ。以前と同じ・・「僕のママなのにナ」と。
ジョン君の存在を感じる暖かい時間、
これからも、ずっ~と・・!

知識不足はママさんが教えてくれるコトの復習だけ、、
なごむと向き合う心は、ママさんとジョン君のステキ空気にしっかり!
持てるよぅになりました。

ジョン君、宿題をきっと応援しているょ!!
(昼寝をしながらかもしれないけど・・)
ゆっくり休息の週末ヲ☆
2009/03/08
from qoomom #- URL
こんばんわ♪
なごむクンの横にジョン君がいるように見えたのは世話係だけ?(^^♪
楽しい週末でしたね♪
なごむクンもなごむママさんも、楽しかったでしょうね♪
2人と2ワン♪
ジョン君も横にいます!絶対!
いつか、くぅも混ぜてやってくださいね~(*^^)v
2009/03/10
from suppe #- URL
飼育係さんへ

本当に幸せな時間をありがとうございました。
私はなんのアドバイスもしてませんし、できませんが、失敗を参考に上手にがんばっていくことと思います。
応援しますよ!

宿題は、神様も、ジョンもしてくれませんでした(T_T)
地道にがんばるわ♪

goomomさんへ
うれしいです。ありがとうです♪
くぅちゃん、まだそんなことは全く考える必要はありませんよ~考えては行けません(*^_^*)

せいいっぱいジョンの跡目をついで、いろんな悪事を・・・(笑)いえいえ、よいことを学んでいってくださいね。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
