TOPスポンサー広告第1章~盗み食いと暴れん坊のダブルの時代~


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOPジョンの歴史第1章~盗み食いと暴れん坊のダブルの時代~


第1章~盗み食いと暴れん坊のダブルの時代~
ジョンは12時間強留守番でした。
1

留守番にしていくときは、部屋を一応片づけていきます。そのころは、お布団を敷いてました。それに、布団乾燥機をかけて、ふっくらさせていったり、留守番のセッティングをしていきます。
その頃は、一階に、リビングダイニングと6畳。二階に4部屋あるという一軒家。人間二人とジョン。我が家は、めんどくさがり屋なので、二階は、洗濯物置き場と、タンスだけ鎮座しておりました。。
はい。人とジョンは一階ですべてOKだったのです。二階はほんと誰も行かない・・・(笑)

4
2☆ソファからお布団までジャンプするのが大好きでした・・・・ふかふかな地面に着地・・・・・・
本当によく飛んでいました・・・・


さて、、
ある日、帰宅すると、一枚のビニールの袋が転がっています。

「ん?ゴミ捨て忘れたっけ。。というかこれってなんだっけ。。。。。。。??????!!!!!!」
だしを取るために、奮発して買ったちょっと高めの鰹節。けずりぶし。大袋。。。。。。。

「おおおおおい!全部食べたんかい!!!」

ある日はスパゲティが散乱。
「なんで、こんなところに、乾麺がちらばってんの!!!」
それ以来食物はジョンの届く所に、食物はおかない、が信念となりました。

さらに、、小さい頃は当然寝る時間や遊ぶ時間等飼い主の時間にあっておりません。
子犬と向き合うとは、飼い主の生活ベースに徐々に合わせるために互いにペースを作るモノだと思います。
規則正しくなる以前は、当然犬は自分のペースなのです。。。
なので、仕事から帰って疲れ果てて、やっと寝るよ~ジョンも寝るよ~(半ば無理矢理)と電気を消せば、ジョンは布団からのそっとおきて、、てくてく歩いてどこかへ行きます。
しらんぷりして寝ていたら、、、

「ピーピーピー」(--;)

と大音響で枕元におもちゃを持ってきます。枕元でぴーぴーと楽しく鳴らしております。
大変迷惑きわまりない。

そんなことが多々あったある日の土曜日。
「からんからんからん」
と楽しそうに遊んでいる音が聞こえて目が覚めました。

何か加えていました。
「なに?」と素早く口からださせると、、「ガラス」

あれ~?なんだろう。危ないなあ、、、とふと座卓の上をみたら・・・

「ぎゃーー!!」

メガネの残骸がありました・・・・
光モノがすきなんて、、カラスですかまったく・・・・・。

以後、就寝時には、座卓の上を片づける、が習慣となりました。

1
☆柱を削るジョン・・・削ったカスが鼻についております・・・・

そしてその後、、

ウナギをテーブルからぱくっと一つ口にしたこともあります。

5
☆お部屋が乱雑なのは知らんぷりしてください・・・・

このときは、食卓に不思議な顔があるね、と、笑った隙の出来事でした。
ま、どんくさいので、すぐ捕まってうなぎは食べられませんでしたけども。

以後、丑の日には、ジョンのために、白焼きをご用意しております・・・

そして、本格的になったのは、千葉に戻ってからです。
本領発揮の盗み食いの数々・・・・。一寸の隙も見逃しません。さすがジョンです。。

いや~、、(-_-)

3

ジョンが大好きだった場所。
冬になるとここに寝転がってよく昼寝してました。
仕事しだしてからは一応セッティングして出かけましたが、私がリビングにいないと、行かないようです。
ひなたぼっこ、だいすきなのに。。ごめんね。


ああ、、またしっとりしてしまった。。すみません。。

ジョンのために、毎日ご飯を作ってた。食材を買ってた。
なので、今は食事を作ることが、買い物にでるのが苦痛です。

でも、毎日外食はあんまりです。
なので、今日、久しぶりに少し作りましたが、段取りは悪いし、、、メニューも浮かばない・・・

しばらく、お茶漬けの夕飯になりそうです。。

ジョンのためにご飯を作ってジョン父のためにはキッチンにたたないなんて、少々失格のようでもあるけども・・・・

ごはんができあがるのを待ってるジョン。
おいしそうに食べるジョン。

だからこそ、作ってた。。

食後は我々のごはんのおこぼれだよね。。

今はみんなでちゃんとおとなしくテーブルに座って食べてるかな?
ちゃんと食べて、よく寝て、よく遊ぶんだよ。
平和に、仲良く、元気でいるんだよ。

たまには夢にでてきてもいいんだけどな・・

ま、おいしいものを食べてると、そばにいる、と思いますので、おいしいモノを探します。

という愚痴でした。。すみません。



スポンサーサイト

カテゴリ:ジョンの歴史
Back | Top Page | Next
Comments
2009/02/25
from しおぴー #- URL
ジョンくんのダイビング姿ステキ~~~~
といいたくなるほど、スゴイ!!!
しかも、いたずらっ子だなんて・・・(笑)
いやはや、次々とよく考えたものですね。。。
ワクワクしながら読んじゃいましたよ。。。

テーブルに手をかけている姿は、おっさん顔になっておりまする。。。

ジョンくんは大丈夫だと思うよ。。。
きっと今頃、お友達と皆でかけっことかかくれんぼなどしているかもねv-410

suppeさんとパパさんが早く美味しいもの食べないと
ジョンくんがお腹すいた~~~って叫ぶかもよ。。
2009/02/25
from qoomom #- URL
こんにちわ♪
ジョン君のダブル伝説第一章、大爆笑しながら楽しませて貰いました♪
くぅも柱、半分齧ってます(泣)
布団も綿が出まくりです(泣)
ジョン君のあとを継ぐのかな…不安(笑)

愚痴っぽくなるのは当たり前です。それに、愚痴ではないと思うので☆
ジョン君を想えばこそ、です♪
2009/02/25
from 飼育係 #- URL
可愛いジョン君の耳♪
・・はチビチビの時からでしたね。変わらな~い・・。
人も犬も生活で顔の表情は変わってゆくンですね。
ジョン君のあの穏やかで優しい顔から・・こんなあっぱれ・
見事な「過去」・・想像できないょ<話には聞いてましたが・・>
暴れん坊ジョン君の目は「達成感」でキラキラですなぁ~
(毎日・・大活躍だったよぅで・・)
笑えるなぁ~~♪

ちゃんと食べて寝て、、いっぱい遊んでいますょ☆
ジョン家のパパママの食卓には必ず「美味しい」を楽しみに
急いで来ていると思いますょ☆
2009/03/01
from suppe #- URL
しおぴーさんへ>
ホントにものすごくやんちゃで、、家具の上に上に行きたがるヤツでした・・・・
食べ物も。。おっさん。。(笑)
おっさんから食べ物を守るのに必死だったかも。。
goomomさんへ>
くぅちゃんは、ジョンの襲名披露しなくちゃいけないですね~(笑)
のりうつってるかもしれないので、要注意してくださいね~
飼育係さんへ>
そういえば、耳は、、特徴ありますね~やることなすこと。。(笑)
食べること、忘れないようにします。またつきあってくださいね~おいしいものに☆

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。