TOPスポンサー広告お散歩の大切さ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPsuppeお散歩の大切さ


お散歩の大切さ
土曜日、なごむくんと飼育係さんと一緒に、ジョンがお世話になった病院に行って来ました。

1

ジョンも一緒です。
2
この、銀色の入れ物に、ジョンの灰(小さく灰になったお骨のかす)を入れてもらったのです。
なので、いつも一緒。どこへでも一緒。

今回病院に行ったのは、、ジョンのお骨のお話を少々きいてもらいたかったのです。

先生に骨の話をしたところで、わからないとは思いましたが・・

ジョンはお骨になった時、歯と顔と足ととても白く立派に残っておりました。
でも、背骨、内臓部分は、ピンク色したものが骨にこびりついておりました。
葬儀社の人は「ピンク色は脂肪ですね」と。
確かに、お菓子やクッキーも体全体のまわりにちらしておきましたが、背骨だけ。。
しかも骨の中まで、ピンクとは。。

おそらく脂肪織炎によるもので、体の中の組織の石鹸化がかなり進んでいたんだろうな、、と思ったのです。
院長にそれを話すと、やはり「そうだろうなあ。葬儀社の人が詳しいから」と言ってました。
外に見えない部分だけ難しく、わかりにくく、大変困った状態だったんでしょう。

ま、そんなことで、無事、病院を去り。。。
向かった先がお台場。
3

食事をして、おやつをたべ、長時間の散歩。
てくてくてくてく歩く散歩。
大変楽しかったです。
ジョンともあちこちよく歩きました。
歩くこと、がジョンと私の散歩でした。

なので、2週間ぶりに歩いた私
本日はプチ筋肉痛・・・
4

たいへんおりこうななごむくん。号令にもよくついてこれ、本当に賢い。立派です。

きれいな夕日をながめながら帰路につきました。

毎日のお散歩が人間の体にとって重要ならば、ワンコにとっては本当に重要なのでしょう。
もっともっとジョンと散歩してあげればよかった、と後悔はつきませんが、、

ジョンはこれからも私と一緒に散歩してくれることだと思っています。

そのうち人だけ公園にでも行ってみようかな・・・

なごむくん、飼育係さん、ありがとうね♪また歩きましょう~♪
5
ぼくも~♪
スポンサーサイト

カテゴリ:suppe
Back | Top Page | Next
Comments
2009/02/22
from 飼育係 #- URL
「僕も~!」
いつだってジョン君も一緒だょ!!
・・・
ママさん、昨日は本当にありがとぅございました。
病院へ足を向ける気持ちを思えば、、・何度も迷いました。
なごむのコトを心配して頂き、ご一緒していただきましたが・・
誰にもできることではありません・・本当に・・ありがとぅ。

ジョン君が歩く道を、道案内になごむがトコトコついていました。。
ジョン君も一緒に見た夕日、キレイだったぁ♪
これからも・・ずっ~といつも一緒に。。
ジョン君が小さな身体で残してくれたメッセージ・・きちんと受け継いだょ!
・・
2009/02/22
from ダルマックス #- URL
返事遅くなりました。ジョンの小さい頃の様子、散歩道。。
楽しく読ませていただきました(^^)
2009/02/23
from しおぴー #- URL
suppeさん、ジョンくんおはよう!!
あらま、プチ筋肉痛になってしまったの・・・?
大丈夫ですか~~

ジョンくん、皆でお散歩できてよかったね。。。
2009/02/23
from qoomom #- URL
こんにちわ♪
なごむクン、ジョンくんと一緒に歩いてるよ♪

お天気良くて暖かくて、ジョンくんもきっと気持ちよかったでしょうね♪
2009/02/23
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/01
from suppe #- URL
飼育係さんへ>
ありがとう~♪本乙に久しぶりに散歩できました。ジョンと同じように歩く歩く散歩で、時々振り返り、我が道をゆく。。そのもので、本当に楽しかった。また歩く歩く散歩したいです!!
ダルマックスさんへ>
元気ですか?マックスはどう?のびのびしてるだろうな~と思います。
こっちきたら是非連絡してね。
しおぴーさんへ>
久々のロング散歩、まさか筋肉痛とは、とかなり嬉しい筋肉痛でした。
散歩は人にもワンコにも本当に大事な事だと実感しました。
goomomさんへ>
歩くこと、散歩すること、本当に気持ちよかったです。
なごむくんと飼育係さんがいてくれて、ジョンも嬉しかったと思います~。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
