TOPスポンサー広告果物おいしい季節です


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活果物おいしい季節です


果物おいしい季節です
1


果物が大好きな私とジョン。
12月は高知県の文旦に始まって、りんごがおいしい。
5月になると高知県の小夏。うす皮ごと食べられる絶品な果物。
今年は注文し忘れて食べ損ねてしまった。

で、夏本番。
スイカ!おいしいおいしいと毎日食べてて、、
やっと7月下旬。
好物の梨、「幸水」

5


梨に種類があるとは知らなかったけれども、ここは梨の名産地。
まず、7月下旬からみずみずしい甘い「幸水」が出始めます。
これが私とジョンのツボにはまった梨です。
次の時期が「豊水」ちょっと大人な味がします。←?
で、まだまだあるけど秋になると「新高梨」となります。でっかいです。
全部すきですけれども、幸水は毎日毎日10個でも食べられます。

先日、オレオ家からおすそ分けいただきました!うれし~。
毎食事、3個は食べてます~。うふ。
ありがとうございます~。
5


ジョンと私は一個の梨を8等分に切ってむいていきます。
ですけれども、ゴールデンのオレオ君。
丸ごと食されるそうです。皮も!真ん中も!
ジョンの場合、丸ごとだと梨だと気がつかないです。
犬として失格です。

6


食べた後はぐっすりです。

でもって、、、元同期ご夫婦から。ぶどう!
ここの現在一人息子にクリスマスプレゼントを趣味で送っています。
毎年、これどうかな~と考えて送るのがとても楽しいのです。
お礼なんていりません。拒否します。
そしたら、、実家のぶどう園から送られてきました。
「こっちも趣味で送ってるから」(笑)
こちらもあっさりばくばくおなかの中に・・・
ジョン父が帰宅するまで残っているかどうか・・・。

もうすぐ第二子の誕生です。楽しみですが、一応高齢出産なので、、
体には注意して、すごしてほしいです。

神戸のいかなごを送ってくれるお母さんを持つお友達の妹さんは、臨月で洋服のセールに行ったつわものですが、
暑いので、気をつけてね。

妊婦さんや、高齢者、子育て中の親ごさんに優しい世の中であってほしいと願います。


P8230266.jpg


さて、ぶどう、これは犬にはちょっとよくない食べ物らしい。
あわない犬がいるらしい。
ということで、今回は見せるだけ。

3


そのぶん、たっぷり梨を一緒に食べてます~。
おいしいね~。

スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
