TOPスポンサー広告お薬が1個になりました


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPジョンの病気お薬が1個になりました


お薬が1個になりました
ええと、2週間前から記録がストップしてるような・・・・

まずは、土曜日に病院に行った結果から。

1

ダックスに多いと言われる「自己免疫不全」。遺伝がほとんどだそうな。
ジョンは、脂肪織炎というもの。
これは、自分で自分の脂肪を壊してしまうので、体のあちこちで脂肪が石鹸化してしまうらしい。
外に出る症状がないので、
「ジョンは、脂肪とかしこりとかないです~」とのんきに言ったところ、、
目で見えるモノだけじゃない」と院長に言われてしまいました。

2☆これは、代々木公園。人気のいないしげみのところ。

で、元気なので、薬は1個半から1個になりました。1日おきです。
でも、この病気はステロイドが少ないと大変なので、余分に薬をもらいました。
調子によってはすぐに薬を増やせるようにするためです。もちろん、病院に確認してからですが。

ちなみに現在の体重は・・・
6

これこれ・・おしりが落ちてまっせ・・・・

7

4.6キロです。

院長に、「太ったかも・・」というと、
「このステロイドが太りやすいので気をつけなければならない」といわれました。でも、、、

「まだ平気だよ。こんなにあばらがでてて。ちっとも太ってない」

ということです。
ジョンは、それほど大きくはありません。線も細いです。
あばらもがりがりでもなく、結構中肉中背です。

今度、サイズを測ろうと思います。頭からおしりまでの長さ、胴回り、首周り。。

いまぐらいから4.8キロまでがベスト体重かな、と思っております。

5☆これは、ドッグラン、の外を歩くジョン。

ジョンは、自由にまっすぐ歩くのがすきなので、ランのような囲われてるところはあんまり好きではありません。そばにぴったりついてどっかに行くこともなくついてきます。ドイツに行ってさらに寄り道しないようになりました。なので、誰もいないとこがベスト。

3

で、ジョンと焼き肉。

4

一番上のメニューは生肉で出てきます。
「焼いてくださいね」と助言がありました。(生食をしらないんだろうなあ・・・)
ま、軽く焼いたり、焼かなかったり、、と適当に食べました。楽ですね。ここのメニューは。
加工してないごはんだと安心してあげられます。

8

こんな感じのいつかの週末。(焼き肉と病院は違う日だったのだけれども・・・)

スポンサーサイト

カテゴリ:ジョンの病気
Back | Top Page | Next
Comments
2009/02/02
from 飼育係 #- URL
薬が減ってきているのは・・良い状態になってきているンですね♪
良かったぁ~。。
ジョン君は小柄だけど、、すっごく良い体型ですょ!
(羨ましいですっ)

あっ~~・・代々木まで来ていたのですねぇ。。
次回は是非・・デビューさせてください・・ご一緒させてくださいませ。
・・そして「焼き肉」いいなっ。
*ステロイドの注意事項に「太りやすい」があるコト知らなかったです
 教えて頂いて良かったです!
2009/02/02
from suppe #- URL
飼育係さんへ
本当に元気です。一個になって、元気がなくなるかなあ、、と不安でしたが、えらく元気で走っております。いったいどうしたんだ、というくらい元気です。
食欲も大変旺盛です。旺盛すぎます。(笑)
是非とも代々木行ってみましょう~♪

ステロイドは、太るんですってね~私も始めて知りました。
でも、ジョンでも全然太ってない、という。。
今までがやせすぎてたんだなあ、と反省です。そういえば、ドイツではぽっちゃり気味と思われるワンコが多かったけど、それが普通なのかもしれません。

なごむくん、よい体型だと思いますよ~♪
2009/02/03
from qoomom #- URL
焼肉美味しそうだ…いいな…(笑)

お薬1個になって良かったですね。
このまま良い状態をKEEPできますように☆

ジョン君の今の体重は、くぅが生後4ヶ月の時と一緒だ!…
やっぱり、うちのはデカチュアです♪
2009/02/07
from suppe #- URL
goomomさんへ
焼き肉やさんにご一緒とは、夢のお店です。(笑)
体重は、体のサイズによって、バランスよく健康的であればいいんですよね。
ジョンの4ヶ月は3.6キロぐらいだったかなあ。
そう思うと、去年3.9キロまで減ったのが本当に恐ろしいことなんだと今更ながら・・・(^^;)よくぞ復活してくれた、と思います。
くうちゃんと一度並んでみたいです♪


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
