TOPスポンサー広告よだれの役割


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP食事よだれの役割


よだれの役割
朝、ジョンのごはんのお肉を、夜に冷凍庫から冷蔵庫に入れ忘れると、、
解凍する間ちょこっとまたせることになります。

その間に、人間の朝食や、ジョンの野菜を用意していると、、、出てくるのが・・

よだれ

1

人間は、噛むことで、唾液がでて、消化にもよいというのはよく知られていることです。

犬は、なんでだろうか、噛みません。
立派な歯があるんだから、じっくり味わって噛んで食べて欲しいと願い続けて11年。
噛むのはガムくらいなもの?

まあ、それが犬なんでしょうけども。

消化のためによい唾液(よだれ)は、どうするかというと、、

2

待て!」

ひたすらお待ち頂きます。

【よだれは、口腔内、食道内を傷つけないおよび胃酸分泌の役割がある】(食事の先生の引用)
そうです。

この写真は年末関西滞在の時ですが、現在もがんばってできるだけ待って頂くようにつとめております。

しょうしょう床に水たまりができようが・・・(そんなにはでないけど)ぽたぽたと床に落ちたり、毛にしずくがついても、決してジョンが床をふき掃除してくれなくて、よだれのためならOKです。


・・・後かたづけする犬がいたら、それはそれでかなり親孝行だなあと思う・・・
スポンサーサイト

カテゴリ:食事
Back | Top Page | Next
Comments
2009/01/27
from 飼育係 #- URL
そぅそぅ・・・我が家でも「よだれ」の大切さを知ってから、
目がウルウルになっても待って頂いております。
食べ始めると・・流し込みですから・:・::・:・

おやつのカスも飛び散らかした野菜のクズも片づけてくれないので
時々踏んでしまっては、!?の感触体験しております(苦笑)
片づけてくれたらなぁ~・・
2009/01/27
from suppe #- URL
飼育係さんへ

よだれたっぷり、いいことですよね(笑)

本当に、ちゃんと片づけてほしいものですよね・・・(^^;)
「おかえり!洗濯と掃除しておいたよ♪」
な~んて言ってくれたら、涙ものです(笑)あ、ギネスもの?

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
