TOPスポンサー広告脂肪織炎


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPジョンの病気脂肪織炎


脂肪織炎
ここのところ、調子はよかったけれども、時折見せる、「なにか吐きたそうな感じの咳」というか動作。

ほんとうに、たま~に最近起こっている動作。
これは、以前、ジョンが内視鏡検査後、なにかを吐きたそうな動作によく似ている。

で、昨日、吐きたそうに、咳をするので、その瞬間、口をあけさせたら、のどの奥に、白いモノが見えました。
やっぱりな・・・
たぶん、「脂肪壊死組織」なのかもしれないな、と思っているわけです。
吐いたわけでもないし、ここで確定するのは間違ってるとも思います。
ですが、ジョンが以前、内臓の組織を吐いたときのようなものが見えたのです。

ジョンの病気は、「脂肪織炎」というものだそうです。無菌性の。
まだ、病院の先生に詳しく聞くことができない(私の勉強不足、発言不足)ので、お友達が病院に行ったときに聞いてくれたのです。~ありがとうございます~




4
脂肪織炎

サイトまで見つけてくれました。

そして明け方。めずらしく、本当にめずらしく、ステロイドを飲み始めてから、治療を開始して始めて吐くために起きました。5時くらいです。
でも、やっぱりはけませんでした。

そして、、朝。食欲はあるので、ほっとしましたが、地面が雨に濡れてたせいか、うんPをさっさとすませると、まったく歩く気がなく、ちょっとぐったりしてる?とも思え。。。不安のまま仕事へ向かいました。
3

友達に、昼頃見てもらい、「寝てるよ~」という報告を受け、ほっとしたところです。

夜、ごはんもしっかりたべ、散歩もよく走りました。
偶然にも同じマンションの、コーギーのぽこちゃんと、マルチーズとシーズーのミックスのちびちゃんに会い、久々のワンコの宴をすませました。

今のところ、吐く動作はありません。どこかにはいたのかなあ???家の中にはないけれども。。

明日は、もともと病院の日でした。抗生剤をストップしてよいかどうかを確認するために行くつもりでした。
ですが、平日。
少し早めに退社させてもらおうと思っていたのですが、不安もあり、、

「早退か、同伴か、、」ということで、あっさり同伴OKになりました。

年末に、同伴をさせてもらって、ジョンがおとなしいのはわかっているせいか、
皆様も快く了解して頂き(むしろ歓迎するとまでいわれて涙が出そうでした)、全員の了解を得て、明日は一緒に出勤します。

こんな感じで、机の下におります。

1

たまには、膝の上にだっこ、ということもあるけど、さすがに書類が多いもので、仕事中は下で寝ててもらいます。

昼は一緒にお堀を散歩します。
寒くなければ、外でごはんたべようかな。。
2

ということで、明日は一緒に出勤します。
その後、病院です。白血球、正常値だといいな。。
明日は先生にいわなければな、、、のどの奥に、白いモノがあるって・・・・。
以前組織を吐いた時によく似てる、、と。

元気なようで、やっぱり病気なんだなあ、、と実感する今日この頃・・・。

☆本当に元気で、今日も、夜散歩は大暴走をし、家で、ボール遊びをし、今はぐっすり寝ています。
なので、心配しないでくださいね~。今現在、というか今日は、咳も吐く動作もしてません~(*^_^*)
スポンサーサイト

カテゴリ:ジョンの病気
Back | Top Page | Next
Comments
2009/01/20
from ぱーのすけ #- URL
こんばんは。

ジョン君と一緒に出社できるのは
近くで見ていられるので安心ですね。
会社の方々もご理解があってよかったです。

吐きたくても吐けないのはつらそうですね。
でも吐いて出してしまうのはいいことなのかな・・・。
本当に病気は知識が必要ですね。
2009/01/23
from suppe #- URL
本当に、会社の人の理解には助かりました。
今回は、吐くのではなく、咳なんだそうですが、
吐く動作、はなかなか見てる方もつらいものです。
11年以上も一緒に暮らしているのになかなかなれません。何度も見てるんですけどね。
でも、やっと原因もわかり、これからしっかり治療できるので安心したところです~♪
ご心配おかけしました。ありがとうございます~

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
