TOPスポンサー広告I公園を走る!


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOPお散歩I公園を走る!


I公園を走る!
先週末と人工海浜公園のあるI公園に買い物ついでに行きました。

先週は、買い物だらけで、海沿いのショッピングゾーンをほぼ制覇の勢いでした。
ららぽーと→イケア→→コストコ→アウトレット

ららぽーとは、預かってもらいます。
イケアは一緒に入れます。バッグを忘れたので、持ち帰りように大きな布に入れて入ると、OKしてくれたので、それで同行。
アウトレットはもちろん一緒。ナイキとかいくつかのお店は一緒に入れます。(だっこですが)

1

で、コストコ・・・
なにがあったのか、ものすごく混んでます。ここは混みすぎるので、まったく行く気が失せてしまいました。
並ぶのもイヤ・・・。

ということで、あきらめて公園に行きます。
2

この日は、ちょっとあったかかったので、めずらしく冬なのに口が開いています。
ジョンは、あまり口を開きません。
ダックスにはあるまじきオーバーショットという出っ歯なので(ダックスは、きちんとしたかみあわせの犬だそうです)別に口を開かなくても温度調整できるからかもしれません。
こういう遺伝のダックスが生まれてしまうのは、きちんとした繁殖を勉強したブリーダーじゃないブリー^だーの繁殖や、個人繁殖の影響もあると思います。
子供を産ませることには相当の勉強をしなければ、生まれてくるワンコもかわいそうなことになってしまうので、ネットでお嫁さん、お婿さん募集なんてのを見るのはとても心苦しいのです。

ジョンの自己免疫不全も遺伝だって先生がおっしゃってたし・・・・。

3

ジョンは元気に走っています。
あつい時は口を開くので、ああ、今日はあったかいんだなあ、、と実感します。
老犬になると温度調整はとても大事だと思ってます。
ジョンの場合あまり動かないので(もしかしたら、今まではエネルギー不足で動けなかったのかもしれませんが・・・)、少々動機が激しくなるとかなり心配になるので、すぐ冷やしたり水を出したり細心の注意を払って夏は散歩します。
反対に冬は、寒すぎるとこれまた困るので、厚手の洋服を着せたりしますが、ちょっと暖かいと日の光に毛を当たらせるため脱がせたりもします。

4

最近の夜の散歩や、寒い日は、ドイツで買った、ものすごく頑丈なコートが役に立っております。
さすが、極寒の国のコートだわ・・・(^^;)

5

この日、幕張では、なんとかオートサロンという車のイベントがあり、大変混雑しておりました。
しょうがないので、ごはんを食べて時間をつぶして帰ることに。
いつものアウトレットの「ピスタッキオ」です。
いつもの店長さんが、暖かい場所を確保してくれてその下で食べます。
当然お客さんは我々のみ。
ジョンは、当然カンガルーの子供です(^^;)

そして、昨日は、千葉に用事があったので、私とジョンで同じ公園を散歩してからジョン父と千葉で合流しました。
その写真はまた次回・・・

6

こうして、週末はできるだけ公園に行ってジョンと楽しくすごそうと思います。(本日は曇ってるなああ・・)
スポンサーサイト

カテゴリ:お散歩
Back | Top Page | Next
Comments
2009/01/18
from 飼育係 #- URL
あっ、、憧れの買い物コースです!
行きたいなぁ~・・

ジョン君、楽しそぅに走ってますね♪
ジョン君の一生懸命走りヲ見ると、、思わずニッコリ☆嬉しいょ。
心配だけど病気になったから・・気づくことも勉強して知ることもたくさんあります、、
だからこそ出来ることで、今よりずっ~と元気でいて欲しい!
そぅ心から思います・・

2009/01/19
from suppe #- URL
ぜひとも一緒に行きましょう~(*^_^*)
きっとI公園、気に入って頂けると思いいます~


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。