TOPスポンサー広告三都新幹線移動


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP旅行三都新幹線移動


三都新幹線移動
年末、召使いとのお散歩です。
出町柳の豆大福を買い、鴨川沿いに散歩します。

1
通りの名前が書いてある地図がありました。
2
せっせと歩いていきます。

3

山のところに「大」の文字があります。
有名な大文字焼きの字ですね~。
よく見えます。炎がでてるときはどんな感じなんでしょうかねえ。。

4
おやつ目当てによってくるのはやめましょう・・・(-_-)

で、つつがなく、京都ドッグカフェ、豆大福を通り過ぎ、八坂神社にご挨拶して、帰ります。
京都に行くと、ドッグカフェを起点に二カ所ほどで帰ります。

帰り、我々は、姫路から電車で20分のお友達のところへ行くので、新幹線で向かいます。
妹は途中の駅で降ります。
ところが、、この日は、小田原で事故があり・・大変なことに。
新快速という特急料金のない特急列車にのればいいのに、旅行気分満喫、と新幹線を選んだおかげで、えらい時間がかかりました。

まあ、楽しかったので、よしとします。
これは、京都から新大阪に行くひかりの中です。

5

人がほとんどいなかったので、ぱちりと写真を。。。

6

こちらは、新大阪から岡山方面にいくこだまです。ほとんどだれも乗ってません。
新大阪から、新神戸、西明石、姫路、を停まる新幹線は本数が少ないので、すいてます。

7

こちらはひかりの中。座席のシートが違うのわかりますか?

今回、姫路、大阪間を二度ほど新幹線で移動しました。
新快速でもいいのですけど、夜遅かったり時間がなかったりで、なんだか贅沢をしてしまいました。

お薬の影響もあり、トイレ休憩が必須なので、それはそれで助かった移動手段でもありました。

そして、年末に突入です。

~おまけ~

最近のジョンは、本当によく走ります。
元気よく散歩でせっせと歩き、せっせと走ります。
若返ったようで、うれしくなります。
ここのところ、食べても太らなかったので、4.1キロだったのに、今朝はかったら、4.3キロに増えてました。
本当に嬉しい!!!

本日は、昨日届いたゲンミートの羊を食べました。

明日は、金曜日。うれしいうれしい土日です♪
日曜日は、久々にG公園に行こうかな~♪



スポンサーサイト

カテゴリ:旅行
Back | Top Page | Next
Comments
2009/01/16
from qoomom #- URL
お利口さんで新幹線を満喫してるジョン君がかわいい♪
京都、懐かしい風景です。
寒そうだけど・・・^^;

ジョン君、体重が増えて元気になって、本当に良かったです。
うちは増えないようにしないと^^;
お薬も少しづつ減っていく気配ですし、嬉しいですね♪

土日はたくさん遊んでくださいね~♪
また遊びに来ます♪
2009/01/16
from しおぴー #- URL
か、かわいい~~~
ジョンくんの顔がキョトンしてる。。。
本当にジョンくんはおりこうさんですね!!

たくさん食べて、お散歩もたくさんしているようですね。。
体重もちょっぴり増えてきたようで
日々元気になっている証拠かな。。。
日曜日楽しいお散歩になるといいですね~~v-352
2009/01/17
from suppe #- URL
東京~大阪間とは想像もつかないくらいのゆったりさで(混雑なし)で快適でした~
京都はそれほど寒くはなかったです~。寒かったのはどうやら年をあけてからのようで、、(^^;)

体重は、本当に、ほっとしました。
高齢でやせてしまうと本当に怖いので、若い頃のダイエットが信じられないようです。

ダイエット、とばかりに馬ばかりをあげていて、脂肪が不足してしまったのもよくなかったと反省しました。
今は、鶏、牛、羊、をまんべんなくあげています~。
小さいときからまんべんなくあげると、免疫不全も表に出なかったかもしれないなあ、と反省しきり・・・。
2009/01/17
from suppe #- URL
新幹線で、座席にちょこんと置くことは、まずないので驚いているのかも・・(^^;)
よく食べ、よく散歩をし、よく昼寝をし、健康第一、と毎日に感謝しています~


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
