TOPスポンサー広告京都のhome


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP旅行京都のhome


京都のhome
ここは、おなじみ京都の「Dog Cafe

1



このお店は、最初のお店は神戸三宮にありました。
ジョンが家にやってきたのは7月。お店のオープンも7月でした。

当時、犬の情報は限られていて、犬のグッズも食事も今とは考えられないほど乏しいものでした。
そんな中、平日働いている私は、ジョンと一緒に過ごせるのは土日のみ。
となると、一日中一緒に居ることを考えました。

でも、買い物もしてリフレッシュしなければ、人間が参ってしまいます。
そこで、行けるところはどこでも連れて行きました。もちろん、吠えない、お利口にする、と言う訓練はがんばってしてきました。

百貨店、ショッピングタウン、行くとこに必ず電話して確認してから出かけました。
もちろん、公園にもわんさか行きました。
お弁当を持って。
神戸の「しあわせの村」には何度通ったことか。週末はジョンとの時間、を鉄則させてました。
現在は、のんびり家に居ることが多いけど、たまにはピクニックしようかね♪


2

困ったのが食事です。
外に椅子のあるファーストフードとかそのくらいしかありませんでした。
それ以外には、買ってきて、外で食べる、を繰り返してました。
たまたま見つけた雑誌に、、「三宮に犬と一緒に入れるお店」という記事を見つけたのでした。

それが、「DOG CAFE」だったのです。
それからはもう、毎週のように、我が家の休日のキッチンのようでした。
最初は、ジョンが騒がないか、トイレしないか、どきどきして、食べた気がしません。
何度も外に出ては入る、という繰り返しでした。吠えないんですけどね、、じっとしないんですよ・・・
なかなか。リードを短く短く持っててもなかなか・・・
子犬なのであたりまえっちゃああたりまえですが・・・

ゆっくり人間が食事できるようになった頃には、ジョンも落ち着きお利口になっていきました。

(事前準備としてのしつけは、がんばってしていったつもりです。吠えないこと、トイレをしないこと。
飼い主の基本として、トイレは先にさせておく、なにかあったら、すぐ外につれていく、おとなしく座らせるように努力する、等々)

3トイプーの土ちゃんと一緒におやつをもらおうとするジョン

心のお店ともいえるドッグカフェ。ジョンはここで覚えました。レストランやカフェに行くと、キッチンの、食べ物が出てくる方向を見ていればいいことがある、と。
だから、どこへ行っても、お店の人、キッチンの食物がでてくる方角をじっと見て待っています。

ハニー(黒ラブ)もすっかりおじいちゃんになりましたが、元気でいるので安心です。
お互い病気に負けず、がんばろうね。
ハニーは息子の黒ラブのルルと茶ラブのラルフと暮らしています。
ルルはジョンの一つ下。
たくさんの愛情とお友達に囲まれて暮らしています。
京都に行かれたら、ぜひぜひ行ってみてください。素
敵な雑貨と素敵な雰囲気に、素敵なスタッフの方が、ほっこり京都を感じさせてくれます。

今度は、いとこのトイプーと行かなければ。
だが、こいつは、まだしつけのしの字も入ってないから訓練しなくちゃね。。
来年はデビューできるかな??


ということで、京都といえば、ドックカフェしか行かないこともしばしば。

ですが、今回は、毎回断念していた「出町柳のふたば」というおもちやさんへいくことにします。
ここの豆大福が有名です。
いっつも並んでいます。この日は、お正月用のおもちもあったので、大混雑。

4

おいしかった~♪♪

ジョンは、ここから丸太通りまで、鴨川沿いを元気に歩いて散歩しました。

つづく。





スポンサーサイト

カテゴリ:旅行
Back | Top Page | Next
Comments
2009/01/10
from 飼育係 #- URL
あっ・・ここで覚えたのネ・・
じっと・・厨房の方を見て待つ☆お店の人をじっと見る☆・・のジョン君技。

月日が経っても変わらないお店、懐かしく訪れることのできるお店・・
素敵で大切ですね。
2009/01/11
from ハニーとルル #YjiHo8TE URL
京都人にまで
お土産の豆餅ありがとうございました。

友達に話したら、
大丸とかで買うよりやっぱり
本店よ!っと
言われました。

懐かしいお話ありがとうございます。
お利口なジョン君が来てくれる
日曜日がとっても楽しかったです。

では、定期買って京都にきてくださいね~
マンションも?(笑)

2009/01/12
from qoomom #- URL
京都ですかぁ!いいですねぇ。冬はクソ寒くて夏はメチャ暑いけど大好きな街です。地元にいたころは(広島)しょっちゅう行ってたんですが、もう5,6年行ってません。鴨川沿いのお散歩は楽しかったですか?ジョンくん!
2009/01/12
from suppe #- URL
そうなんですよ~
本当に、ここで覚えました~
ここは、本当にほっとする場所で、ゆったりのんびりできます。飼育係さん&なごむくんもぜひぜひ行ってみてくださいね~♪
京都には、一緒に泊まれる、宿の人がとてもやさしい旅館もあるんですよ~(*^_^*)
2009/01/12
from suppe #- URL
豆餅、最高でした~何年越しの願いでした~
並ぶお店は、なかなか地元の方も敬遠しちゃったりしますよね(笑)
他のおもちもすごくおいしかったです~

神戸の時の落ち着きのないジョンを知っていると、今はホント信じられないなあと
思ったり(笑)
お勉強させてもらいました。本当にありがとうございます~♪

もうね、ほんと、行くときが楽しみで楽しみで、、、
我が家の帰省場所、と思ってます。
今年こそ、何度も何度も足を運びたいと思ってます。

定期・・よりは家がほしいなあ。。
たまに、京都のマンションを眺めてよだれ垂らしてます(笑)
妹の家のカギを持っているので、ちょこちょこ行けたら、と思います。
今年は、西陣に泊まって京都を楽しもうかと計画したり。

京都は私の中では、すぐとなりの県です♪


2009/01/12
from suppe #- URL
いい街ですよね~京都。
もっぱら蛸薬師通り、四条、周辺しか行かないんですが、大好きな場所です。
広島県、、私が二歳の頃住んでましたよ~♪
広島のお好み焼きともみじまんじゅう、おいしいですよね~
鴨川沿いは、気持ちいいですね~。いろんなワンコにも会いました~
後、楽器を弾く学生さんも。サックスやフルートや、、いろいろと。ちょっと素敵なクラッシック通りのようでした~


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
