TOPスポンサー広告あそこに見えるのは・・・


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP旅行あそこに見えるのは・・・


あそこに見えるのは・・・
末の妹の家を姉夫婦がすっかり自分の家と勘違いするほどのリラックスさ。。。
ジョンは、妹のクッションがたいそうお気に入りで、独り占めして寝ております。

さて。やっとこさ、睡眠不足が解消され、元気になりつつ私。
昨日は大いびきで寝てたらしい・・・。

1

そんな私を早々に起こすジョン。
本日は、鶏肉と、パセリと、きくな、かぼちゃの炒めたもの。です。
サプリメントは、消化酵素(じいさんになっているから)、ビタミンハーブ、ローズヒップ、山羊ミルクかけました。
関西では?きくな、といいますが、れっきとした春菊です。
そういやそうだった、と春菊がなかったことにうろたえた私です。

2

犬と暮らしていると、あちこちで、聞こえます。
実は職場でも聞かれる言葉でした。(職場の人は、猫を飼っているから)

「ペットフードしかあげないの」「うちの子病気だからこれしかだめって言われてるの」とか、
「生??危険じゃないの???うちはちゃんと調理するわ」

という声。

いろんな考え方があると思いますが、私が自信をもって生食をあげているのは、
人間とは違う体の構造をしている犬の体を知ったから。
大事なのは犬の体を知ることだと認識したから。
そして、体の仕組みが違っても、安全なモノをたべることは同じだと思ったから、です。

私のそばに居てくれるのは、15年から20年の間と考えると、
楽しく食事をしてほしい。おいしく食べて欲しい。
それが健康ならなおさらうれしい。

そう思って、生食をあげています。

ジョンは病気ではあるけれど、元気です。
薬は必要ですが、回復も早かったです。

ごはんのおかげだと思っています。

今回の入院騒ぎで、もっときちんと勉強していればよかった、と謝っても足りないくらい後悔しました。

これからも、一緒に楽しくごはんを食べたいなあと思います。
さすがに人間は生食はむりだけども、、。

無農薬野菜なんかを取り寄せようかと検討中です。
人間も健康になること、間違いなしですし。。

で、、人間は、大阪名物?キャベツ焼き。一個130円。偶然見かけたので、
速攻注文しました。

3

キャベツと揚げ玉と卵しかはいっていません。
おやつですがなかなかおいしいです。
4

その場で食べます。
ジョンも欲しいと訴えてましたが、さすがにソースもついてるからね・・ごめんよ。

その後、公園に来ました。
ごはんを食べてなかったので、好物の「551」の豚まんを買いました。

5

あさるなよ・・・

6


ここは、大阪城からほど近い場所。
広い公園というか歴史上の跡地で、芝生の犬たちが喜びそうな広場です。たくさんの
ワンコがいました。
ジョンも喜んで走っていました。


明日からお正月までは、牛肉デー。大阪では「阪神百貨店のデパ地下」が有名らしく、
そこでお肉を買いました。
国産の、きりっぱなし、です(^^;)

そんな高級な肉はあげられません。。
ちなみに、、ち~ぼ~家や、栞ちゃん家にもってった牛肉は、国産ではなくオーストリア産のものです。

お肉の種類を何日かごと変更することにしています。


明日は京都!年末仕事が入った真ん中の妹がやっとこさ、ジョンと会える日です。
楽しみにしてたけど、31日も仕事だというので、30日、やっとジョンとデートの日となりました。

ジョンとフランス料理が食べられるお店があるよ、と言ってましたが・・・
果たして何を食べるのか(笑)

明日は、ジョンの召使いY登場です。



スポンサーサイト

カテゴリ:旅行
Back | Top Page | Next
Comments
2009/01/03
from 飼育係 #- URL
休息&美味しい生活出来ていますネ♪
私も・・今年こそはちゃんと「犬の食事」勉強します!
少ないけど・・出来る大事なことの1つだから☆
いろいろ教えてくださいネ。

ジョン君も幸せ・元気な毎日・・ジョン君のあの表情大好き♪

楽しいコトを楽しみに・・今年も日々頑張りましょう!
2009/01/07
from suppe #- URL
本当に、あの黄色い本何度も何度も読まないと無理ですよねえ~(^^;)
覚え切れません・・・・

でも、長生きのためには、がんばって勉強せねば、と思います。
一緒にかんばりましょうね~♪


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
