TOPスポンサー広告足の具合がよろしくない?


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活足の具合がよろしくない?


足の具合がよろしくない?
ジョン父が帰ってきてから、出社時間を早めたおかげで?
毎朝早いお散歩が続いております。

1


先日、散歩中に足が痙攣?びっこ?しびれ?かなんかで歩かなくなってしまいました。
後ろ右足。
散歩中たまにあることで、セミかなんかを踏んでしまって、
じーん、ときた時なんかはよくあります。

2


ところが、足をずーっとなめています。
今までは家に帰っても少しすればとまったのに。
今回はずーっと気になっており、しかも。。
家中を落ち着きなく歩き回ります。
ジョンが、家の中を落ち着きなく歩き回るとは大変なことです。

3


少し様子も違います。
熟睡したいけど、なんだかイライラしてて歩き回ってる、
そんな感じです。
4


病院に行きました。
触診を熱心にしてくれました。
トゲもないし、しばらく様子をみましょう、と。
ダックスの場合、ヘルニアとか腰からくる足の不具合もあるから、と注意深くみてくれました。

ついでに皮膚の炎症を抑える薬をもらいました。
前回のは吐くので、今回は違う薬です。なんでも三種類あるそうで、合う薬を飲めばよいそうです。
目のめやにと、耳があかくなってたのも、皮膚湿疹も、アレルギーも重なって症状が出てるようです。
とりあえず、症状を抑えることをまず一歩。
幸い今回の薬は吐くこともなく、炎症も治まり、快適です。
この調子をいかに持続させるか、食事をしっかりしなければ・・。
市販のガムもおやつも厳選したものにしなければ。
5


でもって、今朝。
またびっこ、、です。
足を妙に気にします。

帰宅してよく触ってみました。
パットのところが硬く腫れています。
触るとこれ以上なく嫌がり、声を出して抵抗します。
これまたジョンにはありえない行動です。

6


病院に行って、レントゲンでも撮ってもらおうかと思っています。
明日はお休みなので本日中にいかなくては・・・。

7

9


でもって、お利口な元警察犬。7歳のクボートくんです。
いつもちっこいパピヨンと散歩に来ています。
この日は訓練預かりのプードルも一緒でした。
一緒に来ているのは訓練士さん。
それぞれパピヨンタイム、シェパードタイム等の時はおとなしく座っています。ほんとじっと訓練士さんを見て待っています。

「ダックスが頑固なんです。直ります?」

と聞いてみました。
すると・・・

「ダックスは本当に頑固で難しい」

だそうで・・・。

ここ数日、トイレ50センチ手前に嫌がらせおしっこを連続してやられています。

リビングからトイレに向かって走っていく場合、要注意期間です。

しかもここのところ、頑固がひどい。
わがままが過ぎる、と少しシメないといけないと思っています。

毎日、散歩に行き、かまいすぎるのかも。
少し留守番させて、距離を置いてみるとジョンの場合はよいようです。

「あまやかすと付け上がる」

オトコドモ、、の修正か?あ、私も?

10

11

スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
