TOPスポンサー広告元気になりました


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP病院・皮膚元気になりました


元気になりました
仕事が終わり、ひと段落。
もう、疲れきってます。掃除のしすぎで手が痛い・・・。
さすがに、会社の大掃除と家の大掃除をかけもちはつらい・・。

さて、本日は報告だけ。(現在3時ですが、起床は6時なのに、どうすんだ、、、、)

1

実は、、本日が仕事納めなのですが、ジョンはステロイドをずっと一生飲まなければなりません。
だけど、ぎりぎりまで薬の量を落として、ちょうどよい量を定めるそうです。
本日は、年末年始にこれないので、「ぜったい来なさい」という言葉に従い言ってきました。

ちなみに、昨晩は帰宅が1時すぎ、就寝2時起床6時、出勤7時。
その前も同じ・・・・ああ、体が動かない・・・。
忘年会の時は、どうしても帰れなかったので、栞ちゃんのママとモモビワママのち~ぼ~さんに、預かってもらいました。
詳しくは、また書き記します。

さて、薬を飲んでいるし、様子を見たかった私は、、
なんと、同伴出勤を仕事場に頼んでみました。

本日も仕事終わってから病院に行くには、休むか早退しかありません。
そんなことができないのが仕事納めの日。
全員の暖かい対応により、ほっとしましたが、慣れないので、なかなか大変です。

驚ろかれたのは、「ほえないね」「おとなしいね」

と。犬はほえるもの、とインプットされているこの国。
犬と暮らした事がなければそう思うのでしょう。

まあ、そんな感じで、日中の様子も観察できました。

ステロイドの影響で、多飲多尿になっており、少々心配しましたが、本日病院で、「薬の影響だからしょうがない」ということで、薬の量が確定すれば、それも減るだろう、と。

で、本日の検査。

22日の時には、CPRの値が16でした。
本日は、2.1にまで落ちました。
これをゼロにするには時間がかかるのかなあ・・・
炎症値??
まあ、詳しく勉強してからご報告します。

ジョンは、よく食べ、よく寝て、元気です。しつこいくらいの食欲です。体重も4.1キロになりました。

食べてくれるだけでありがたい。本当にそう思うこのごろです。

スポンサーサイト

カテゴリ:病院・皮膚
| Top Page |
