TOPスポンサー広告暮らし日記


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活暮らし日記


暮らし日記
私、毎日、旅行から帰ってきてから日記をつけております。

朝お肉60グラム、野菜、セロリ、→散歩うんp良好昼、ヨーグルト、夜散歩、、鶏肉60グラム、、などと。
ついでに、体温も測っております。(これははかったりはからなかったり。)

1

こうやって、日記をつけるようになると、何を食べたか、何時になにをしたか、それと排泄物の関係がよくわかります。
色も。形も。時間も。

2

これとは別に、ジョンの病歴日記も大まかにつけております。
1歳の時に原因不明の熱、嘔吐、下痢、入院。回復、
3歳、アトピー、4アレルギー、フード変更等おおまかに。
大病こそしなくって、入院も一度もありませんでしたが、これはなにげに役に立ちました。
何歳の時に、どんなごはんで、どんなことがあったのか、おおまかに記録しておくと、病院が変わったときなど、説明するのに役に立ちます。

4

今回、さらに詳しく、ごはんとかを記録するようになりました。
健康管理に一役たちそうです。というより、自分が少々のことであわてないために。
まだ、適当につけている途中なので、どんな形式の、どんな書式がいいのかは手探りです。
自分流に、めんどくさくない書式を考えようと思います。

5

こちらは、いつも応援してくださってる方々。
ジョンの召使い、妹Yの職場の皆様。
忘年会が、藤原紀香さんが結婚披露宴会場をした場所で行われたとか。
さぞかしおいしかっただろう。。。うらやましい。

6

小さいクッキーのおやつも復活しました。
そろそろ、ジョン用のおやつを作ろうかな。柔らかくて薄く、小さく、おやつにちょうどよいものを。
お肉や果物ベースに考えてみようかな。

7

毎日、規則正しく、話しかける事も多くなりました。道ばたでも話しかけるので、変な人がさらに増してるかもしれません。

ということで、これからも、日記を継続して行こうと思います。
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments
2008/12/16
from ブレンダ #- URL
私はご飯日記付けてるよ!
オレオが生食を始めてからだけどね
どんなご飯だったか携帯写真で撮ってます
そしてあとできちんとまとめようと思ってるんだぁ~!
2008/12/17
from 飼育係 #- URL
記録・・大切ですよね。

私の記憶・・って意外とあいまいだから、同じミス(不注意)繰り返してる。。

ジョン君、本当に元気になったね♪
良かった♪
また遊ぼうね。
2008/12/19
from suppe #- URL
ブレンダさん>
えらい!!写真までは無理だわ~・・(^^;)
健康になってくると、ついつい忘れてしまうので、がんばってつけていこうと思います~♪
2008/12/19
from suppe #- URL
飼育係さん>
そうなんですよ~。私もほんと、よくミスしそうで・・
やっぱり、小さなメモでも、残ってると、いつ、何を食べたかわかるので、全体を見られるので安心です~
きちゃない字で殴り書きですが・・(笑)
To、なごむくん、もう少ししたら、大暴れしましょうね。お留守番お互いがんばりましょうbyジョン

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
