TOPスポンサー広告午前中のお散歩風景


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP旅行午前中のお散歩風景


午前中のお散歩風景
ふと気がつくと、、、
なんと、人間二人の写真を一枚もとってないことに、今頃気がつく私です。
ジョン父とジョン、か、私とジョン、か、ジョンだけ。

人間二人とジョンの写真が一枚もないとは・・・(笑)

ミュンヘン二日目の本日は、午前中、英国公園、午後はニュルンベルグのクリスマスマーケット、という予定です。ニュルンベルグとはミュンヘンから新幹線(ICE)にのって、一時間ほど。東京から静岡くらい?沼津くらい??

さて。まずは、朝のお散歩です。10時頃です。駅のエスカレーターを降りて、電車に乗ります。
1

犬だっこマークがあるにもかかわらず、だっこされてる犬に遭遇したのは、一度だけ。
中型犬をだっこしてデパートで奥様の帰りを待ってる旦那さんと11歳のワンコ。
後は小さかろうが、大きかろうが、徒歩です。
2
とりあえず、少し歩いてみるジョン。
ここはホームです。
洋服来てるから本当に注目の的です。

でもね、ペットショップには洋服がありました。たくさん。買ってる人はいませんでしたが・・・。
そしてね、みんないうんですよ。「あったかい洋服にあったかいバッグね。私と変わってほしいわ」と。
つまり、みんな我慢してるのね、と勝手に解釈しています。

今度行ったら、洋服来た犬とだっこバッグが流行してたらどうしよう、と思ったり。。。(ないかしらね)

3

公園の近くに、、なんと、こちらの獣医大学がありました。
未来の獣医さんがいっぱいです。公園に隣接してるせいか、いい環境です。犬連れで来てる学生もいました。
その正面玄関でぱちり。
4
公園の入り口には、大学の別の門が。犬はつなげ、とマークと文字があります。

ここは、「英国公園」非常に広い公園です。市の中心部から電車で10分?5分?近いです。広いので、入り口がいっぱいあります。
5
そして、入り口に、こんなものが。これは、公園をきれいにしましょう。うんちは拾いましょう、というもの。
真ん中の黒い部分は、うんPバッグです。勝手にとっていい、、んだろうな。ということで、もらってきました。(本当は税金を払ってる市民や国民のためのものなのだろうが・・・)
6
こんな大きなお友達がいたり、、
7
みんな犬をみつけると、必ずかけよって挨拶に行きます。
けんかになることはありません。おそらくこれは、小さい頃のしつけ教室とかがとても役になっているのでしょう。
8

そして、この道は・・・
9
マークの通り、、こちらの方の道。
10
普通に馬が歩いて散歩して帰っていきます。いや~すごいわ・・・
馬の道でハスキーにかわいがれるジョン。
11
寒いけど、元気に走るジョン。
12
広いね。
13
黒ラブさんもジョンを見てすっとんできました。
14
このゴールデンも笑顔で近寄ってきてくれました。
15
みんな、飼い主さんがなにもいわなくても、少し離れると、ちゃんと走って追っかけます。
吠える、こともありません。
すばらしいなあ、、と思います。

16
さ、帰っておやつたべようか♪

この日はちょっと寒かったので、この後ぬくぬくと、、公園入口のおしゃれな売店で、ホットミルクをジョンと私でわけっこしたのでした~
スポンサーサイト

カテゴリ:旅行
Back | Top Page | Next
Comments
2008/12/11
from しおぴー #- URL
わ~~、とっても開放感があって良い所ですね!!
たくさんのワンコにご挨拶されて
ジョンくんもたのしかったでしょうね。。。
心と身体のリフレッシュでご家族も楽しんでいたんですね。。

馬が描いある道路標識なんて見たことがなく
やっぱり違う~~とまたまた感動・・・
元気になったジョンくん若返っていますよ~~~
2008/12/13
from suppe #iL.3UmOo URL
本当に広い公園です。
馬は前回もみかけたんですが、こんなに近いのは初めてで・・・。普通に通って、普通に散歩して帰っていきました。
おまわりさんとも違う制服でしたが、ほんとびっくり。
次回は、写真でもとらせてもらおうかな、とも思います。
いついけるやら・・(笑)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
