TOPスポンサー広告滞在地の幕開け


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP旅行滞在地の幕開け


滞在地の幕開け
一気に三つ更新したので、三つ前から見てくださいね。



やっとこさ、つきました。というかつく前、後8キロというところで、道を間違え・・・
おおっと、縁石に乗り上げてしまい、、、、「パンク」。
(私は、高速専門なので、すでにジョン父と交代してました)
1これはレンタカーやのお兄ちゃんの車。日本製です。あっさりタイヤを交換してくれました。

こんなアクシデントには、今思えば、予兆がありました。

アウグスブルクで、酔っぱらった私は、まずいな~と思いながら、後30分でミュンヘン到着、ということで、そのまま車に乗り込みミュンヘンに向かいました。(後で後悔することに・・・トイレ・・・(T_T))
すると、、アウトバーンがやけに混んでいる。三車線、まるで東京の道だよ・・・。
あやしい、、と思ったら・・・・・・・消防車や救急車が来ます。
動き出して、、目の前に広がった光景は、、反対車線の真ん中で、バンに乗り上げた一台の黒こげの乗用車が。(どうやら私の走ってる車にも部品が飛んだりして影響があったのでしょう。止まってました)
そばには救急隊が必死で治療している・・・・あまりに衝撃的で写真を撮るのも申し訳なくとりませんでした。当たり前ですね・・無事、生還してほしい・・・そんな悲惨な事故でした。

・・・というそばを通り過ぎて来たわけです。(その後ミュンヘン方面への道は渋滞は解消されました)

で、やっと渋滞がなくなり、最初のトイレには、いくつもの車が駆け込んできました。
みんな必死だったんだろう・・・(^^;)
で、やっとトイレに入ると、、紙はあるのに、、便座がない!!!!
便器はあるのに、便座はない。
これは、つまり中腰でしろと???

しましたよ・・・・。中腰で・・・。

で、パンクをしてから残り8キロ。。今度は、、ガソリンがない!!!ランプがついている!!
ガソリンスタンドがない!!!はらはらしながら、、、、予定より3時間ほど遅れてホテルに到着。

2

その後もはらはらどきどきの連続です。

レンタカーを返しに行くんですが、ガソリンを満タンにしなくてはなりません。聞けば、ここから10分のところにガソリンスタンドがあるらしい・・・
もつのか???青ざめる私・・・・
寒いのに、ヒーターを消し、ひたすらスローで、運転をしてもらい(ジョン父に)やっとこさ、ガソリンスタンドに到着。
そして、わけのわからない説明で返す場所を指示したレンタカーやのおねえちゃんのおかげで、またも迷子になりかけながら、やっとこさ、レンタカーを返すことができました。

狭い範囲の出来事なんですが、、非常に精神的に疲れたミュンヘン入りとなったわけです。

とにかくも、ここから4泊するミュンヘン、ジョンと一緒に過ごしたかったミュンヘンに到着しました。

夜は、ホテルのバーで食事を。普通に頼んだのに、うっかり量を計算してなくて、ドイツのごはんの量を思い出したのでした。。。
メイン、サラダ、スープ、と単品で頼むと大変なことになります。二人で食べても食べ切れません。
食べるなら、サラダと、メインだけで、十分です。
ほんと、、ぐったりするくらいの量ですから・・・・。

そんな始まりのミュンヘンです。
明日は一番大事な動物病院(政府公認の獣医師)に会いに行きます。帰国時の書類にサインをもらうためです。

朝はこんなにお天気だったのにねえ。。。(ホテル前の教会をバックに)
111
ホテルの玄関のマンホール。おしゃれですね~
222
クリスマスツリーもあります。
333
おしゃれなかわいい建物がいっぱいです。
444
これは、鐘がなってて、歴史的建造物で、現在も日曜にはお祈りを行っているホテル前の教会。
555
これは、外にあるマンホール。
666
うふ♪
777

と、朝いたメッチンゲンの街の風景でした。(主にホテル周辺)




スポンサーサイト

カテゴリ:旅行
Back | Top Page | Next
Comments
2008/12/09
from ぱーのすけ #- URL
こんばんはー!
内容ぎっしりでおなかいっぱいです(笑)
無事に車が返せて良かった・・・(^_^;)
2008/12/10
from suppe #- URL
ぱ~のすけさん>
おなかいっぱいですか・・(笑)
珍道中だなあ、と思ったり・・

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
