TOPスポンサー広告寄り道休憩の巻②


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP旅行寄り道休憩の巻②


寄り道休憩の巻②
お次は、世界一高い塔がある大聖堂。ウルムに立ち寄ります。
写真は高速道路。追い越し車線を走ってます。
両端には雪があります。

1

私は晴れ女です。たいがいのお出かけにはあまり雨が降ったことがありません。
雨が降ってもタイミングよくはれる、とか。

今回の旅行では、出発の一週間前に、ミュンヘンなどは雪が降ったそうです。
到着してから二日間。雪もなければ寒いけど雨も降らず、お天気でした。
そしてミュンヘンに着いてからも初日こそ曇りもしくは夜だけ少量の雨だったけど、翌日からよいお天気で、晴れて気温も高かったのです。
といっても2度とかそんな感じ。
初日から二日間は車を走らせるため、雪だけが心配でした。

もっとも・・・帰りの日・・・ミュンヘンからフランクフルト経由で帰ったんですけども、、ミュンヘンは大変よいお天気だったんですが、フランクフルトは雪で空港が閉鎖。。。
乗り継ぎが大変窮屈だった上、スーツケースだけもう一泊ドイツに滞在することになったのでした。
天気予報で初日滞在した土地方面大雪だってのは知ってたんですが・・・・。

とまあ、そんな感じのとても恵まれたお天気だったのでした。
2
こういうアパートがたくさんあるウルムの街。
きれいです。もっとも小さい街ですけども。
3
マーケットまでしばしお散歩。
この頃12時頃かな・・
こちらは、7時半か8時頃やっと明るくなり、4時頃には真っ暗になるという・・・。

7
こういう川が街にはあるんですけど、、水がどこもきれいです。
透き通ってます。
道ばたにはゴミが落ちてないわけではないんですが、水は本当にきれいです。このかも?の足は水の中なんですよねえ・・・・。
4
これが大聖堂。確かに高い。
細工が細かくて立派です。
その前が広場になっていて、そこがクリスマスマーケットの開催地です。
PB300176.jpg

私はあんまりメルヘン街道とかいわゆるなんとか街道の街をめぐる旅というのをしたことがないのですけども、ここは、それを思い出させる屋台が・・・。
グリム童話ですかね・・・
8
9
10
11
お菓子の家とか、白雪姫とか、塔から金の絨毯のなんとか、、童話・・(すっかり忘れてしまっている・・・)
こんな感じに、屋台の屋根を工夫しておられます。
12

滞在時間30分ほど?本当にジョンのおしっこ休憩のようになりました。

まあ、ようするに、なんの買い物もせず、見て歩いて、といっただけ。

でも、私は本当に満足なのでした。
スポンサーサイト

カテゴリ:旅行
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
