TOPスポンサー広告寄り道休憩の巻①


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP旅行寄り道休憩の巻①


寄り道休憩の巻①
さて。メッチンゲンからミュンヘンまで約300キロほど。途中クリスマスマーケットに立ち寄りながら車で向かいます。
1
右通行三車線。真ん中が一番無難・・・(^^;)
2
景色がきれいです。赤い屋根がいっぱい。
こちらに来て気がつくことは、看板があまりないこと。都会はともかく。
無用なおしゃれな看板がないというのは、街が本当にすっきり見えるんだなあ、と思いました。
3
こちらはシュトゥットガルト新聞。社。だと思う。その看板かも。

4

駐車場からマーケットまでてくてく歩きます。
5
だいたいマーケットは市の中心の広場であります。
ドイツは、市庁舎の前とかに広場が必ずあるような気がします。
6
日本の屋台のようなモノがたくさん並びます。
食べ物や、雑貨がいっぱいで、屋根にはクリスマスにちなむものが飾られています。
一番こってたなあと思う飾りがこちら。



今回、大変好評だったのがこのだっこバッグ。
手に持っているのは、焼き栗。
7

それと、日本にもあるモノを発見。
8

りんごあめです!!

食べきれないだろうと思い、買いませんでしたが、ちょっと嬉しい出会いでした。
私の大好物ですし♪

こんな感じで、ほんの1時間ほどの滞在で立ち去りました。
途中、大きな大きなセントバーナードとご挨拶もしました♪

次の街へレッツゴー!

スポンサーサイト

カテゴリ:旅行
Back | Top Page | Next
Comments
2008/12/08
from ぱーのすけ #- URL
こんにちは~。

リンゴ飴があるんだー!!
ちょっと嬉しいですよね(*´ω`*)
そしてなぜか懐かしい(笑)

この動くトナカイ?さんすごいですねー。
こんなすごいものが
屋台の屋根に飾ってあるんですね。
ジョンくんビックリしてなかったですか?(笑)
2008/12/08
from 飼育係 #- URL
マーケット・・大好き♪
楽しそぅ!!

クリスマスですねぇ~
迫力あるトナカイさん☆
写真を見ているだけでウキウキしちゃいます!

ジョン君の反応は?
りんご飴、、ドイツにもあるンですね。焼きクリも共通!?
その後も楽しみです・・
2008/12/08
from suppe #iL.3UmOo URL
ぱ~のすけさん>
こちらは、街のあちこちの屋台に普通に果物が売っているのですが、リンゴあめははじめてみました~。こちらでも、お祭りのものかもしれません~(^^)
ジョンはトナカイにも気がつきません。。。(^^;)
飼育係さん>
すっごい好きそう!!!
六本木にもにたようなものがあるらしいので、是非行ってみたいと思ってます~
焼きぐりはあちこちにありました。日本の甘栗ではないので、ワンコもちょっとなら食べられるかな(笑)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
