TOPスポンサー広告まずは出発!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP旅行まずは出発!


まずは出発!
まずは、出発。

快適な席を確保するため、セントレア空港からの出発となりました。
まあ、ようするに、アップグレードするために、成田は満席だったので、名古屋に行ってみたい、空港大好きな私は喜んでセントレアに向かいます。

これは、新幹線の中。膝の上にのっかってます。
1

私にとってのドイツは、3回目。しかもほとんどミュンヘンばかり。
今回の目的は、ジョン父は、御殿場アウトレットのような場所のアウトレットにいくこと。
私は、クリスマスマーケットを見ること、公園に行くこと。
ジョンは、どこでも一緒にいること。
です。

犬の国だけあって、犬に税金がかかります。しつけも必須。そして4時間?以上留守番?か
家に置いておくと罰金?車にはゲージが必要?とかなんだか細かく犬について法律があるようです。(勉強不足ですみません、、、本当かどうかは今度調べておきます)
でも、たぶん、食事は適当。
そういう面では、アメリカとかオーストラリアとかが進んでいるような気がします。
食事に関しては日本もすごいと思います。
11歳というと、大変驚き、「11ヶ月の間違いだろう」と、譲りません(笑)
飼い主が11歳だって言ってるのに・・・(^^;)
でも、本当だとわかると、みんなエドはるみみたいに「ぐー!」を連発してくれます。
若く見えるんですね~。食事って大切、と心底思いました。

3

セントレア空港は、左側、なんとかホテルの前に、公園のような芝生の広場があり、木もあり、散歩には快適です。この敷地は、成田にも羽田にもないので、一番気に入った空港です。

2
時間に余裕を持たせてたので、ここで、ごはん。本当は、絶食するワンコが多いそうです。
ジョンは食べても、その後トイレもできたし、ちょうどよかったです。

4

これは前の人の座席の下に置いてるところ。本来はここにずっと置いているようです。
が、寝るときは、座席がのびてじゃまになるし、離陸着陸はこのバッグのままだっこだし、実際ここの位置にいたのは、人間の食事だけ~。
6

だっこ状態のジョン。私の右腕は、バックに手を突っ込んで、ジョンをだっこしています。
離陸着陸なんかもジョンの心拍(聞いてもよくわかんないけど)、体温、息づかいもわかるので安心です。まあ、実際はぐっすり寝てたんですけどもね。

7
はい。到着しました。
ジョンの入国審査は驚くほど簡単です。
やさしそうな白衣を着たおじさんが私に何かを話しかけます。
「え~と~」と困っていると(ドイツ語なんだもん)
「ドイツ語?英語?日本語だけ?」と話しかけられました。
素直に、
「日本語だけ、」といい、すぐにジョン父を呼びにいこうとしました。
そしたら、、「いいよいいよ。大丈夫」という白衣のおじさん。。「いいのか、、おい・・・」
まあ、結局ジョン父に代わってもらい、私はこの場で荷物を待ちます。
結局、あっさり終わりました。というか、ジョンを「かわいいね~」といったきり、、(笑)
さすが犬の国。


8

ここから、レンタカーで、アウトレットの街を目指します。
この街、、日本のガイドブックにどこにも地図もありません。
一度行ったことがありますが、前回は電車だったので、場所もあんまり覚えてません。
今回は、制限速度がないという恐ろしい道路を走って行きます。
心配した雪もなく、地面も凍ってなく、楽しい車となりました。

ジョンは、レンタカーの中で食事。
さて、寝る場所目指して出発です。



今回のコース。

セントレア空港→フランクフルト空港

シュツッッツガルト方面にむかって、メッチンゲンという街に行きます。
ここは歩いてアウトレットに行けます。というか街が田舎だし、街自体がアウトレット。なので、当然そこのホテルに泊まるわけです。

その後、、シュツッツガルト→ウルム(世界一高い大聖堂があるとこ)→アウグスブルグ→ミュンヘン
と、有名どころのクリスマスマーケットに寄り道してミュンヘンに向かいます。

イメージ的には、御殿場アウトレットから、東名を通って、静岡、名古屋、大阪、に向かう感じです。

街から街まで1時間弱ほどなので、ジョンの休憩にも人間の休憩にもちょうどいい感じです。


スポンサーサイト

カテゴリ:旅行
Back | Top Page | Next
Comments
2008/12/06
from 飼育係 #- URL
すご~~~~~~・・・(溜息)
ジョン君にも快適な旅で良かったですネ。
ジョン君、11歳を11ケ月では?と言われるの解りますぅ。
(ツヤツヤ可愛いもん♪)
機内もママの抱っこで安心☆
ジョン君サスガだなぁ。

移動はすごい距離だけど、のんびりの旅行だったよぅで続きも楽しみですぅ~♪
2008/12/06
from suppe #iL.3UmOo URL
なんだかね~大型犬の天国の国なので、よけいにちっこく幼く見えたのかもしれません。
人間との密着が何よりの安心だなあ、とつくづく思いました~

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
