TOPスポンサー広告元気いっぱい



カテゴリ:スポンサー広告
TOP未分類元気いっぱい


元気いっぱい
本日も公園に行ってきました。

1

ジョンの毎日は基本的にはいつもと(ほとんど)かわらない休暇を過ごしております。
寝坊って、人間もなかなかできないのよねえ。

朝起きて、ご飯食べて、ちょこっと暖かくなってから散歩に行く。
会社に行ってるときのほうが寒い時に散歩に行かなければならないので、なんとも心苦しい。


それでも、犬は、人間と一緒ではなく、寄り添って生きるパートナーだと思うので、
人間の生活サイクルにあってくるのが正しい暮らし方だとも思います。

あ、もちろん、最低限の犬の飼い方はあると思いますが。
(散歩をする、ごはんをあげる、清潔にする、等々)

人間も犬も無理なく一緒にいられる、人間と暮らすのも犬と暮らすのも同じ事なのかもしれません。
お互いがお互いを気にしてる。気を遣ってる。

お互い様だからこそ、相手を(犬を)よくみて、さわって、一緒にいて(居られるときに精一杯)、
そうやって、思いやって生活する、、基本的なことかもしれません。

もちろん、まったく本能のままに、早朝ご飯を催促し、人間の顔を蹴る寝相でも・・・・(ああ、さりげなく矛盾してるようなしてないような・・・・)



カテゴリ:未分類
| Top Page |
