TOPスポンサー広告残暑の散歩の時間


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活残暑の散歩の時間


残暑の散歩の時間
夕方は、日が落ちるのも早くなりました。
その分、朝はどうも暑くなるのが早いらしい。。

1

6時15分にはすでにお散歩が終わって帰る途中の大型の皆様

確かに、はるか昔の記憶では、夏は朝5時に起きて公園に行ってた様なきがする。
今は朝6時に起きていくのが精一杯。


2

オレオとジョン

久しぶりにオレオの写真を撮れました。
自転車で公園に通うようになって、なつかしの皆様にたくさんお会いします。
オレオと会う時はいつもカメラを忘れる私。
この日はたっぷり撮れました。
3

まだ行きたそうね~。ホタルちゃん?

今現在、ジョン父出張中のため朝は6時に散歩に出かけます。
いつものジョンは、まず朝6時におきてご飯を食べる。
その後、ジョン父を見送った後散歩するので7時半になる。


4

ところが、私のダイエットも重なって今は毎日6時に起きて、
ご飯も食べずまず散歩に行く。
ジョンにとっては迷惑この上ないだろう。

でも、食べてすぐ散歩というのは腸がおかしくなるらしいので、遠慮したい。しかも今は夏。
そして老犬。
体調には念には念をいれてチェックしなければならない。

5

あのちっこいじいさん遅いね・・オレオもそう思うでしょ?

昨日の夕方、散歩に出たらまだ暑かったらしく「はーはー」言ってた。
普段めったに「はーはー」言わないジョンなのでこっちが焦る。
思わず持ってた水筒の水をジョンの首にかけたら、息の荒いのが止まった。
人間同様首筋を冷やすのが一番よいらしい。

6

若いキャバリア登場。元気ね~。

ダックスのような足の短い犬は、地面の熱をモロに受けるので夏は本当に危険。
アスファルトは必ず触って熱くないか確認するまで歩かせない。
あ、これは犬全般か。
たまに、ご高齢の方が暑い中散歩させているのをみるとどっちも心配になってしまう。
日陰を歩いてね。せめて。

7

あら、デイジー!おはよ~。

日陰の公園はとても気持ちがよい。
だけどみんなもう帰った後らしい。
お目当ての警察犬のシェパードくん・・・帰ったんだって・・・
悲しい・・・。

8


みんな5時半から散歩に来ているらしい。
涼しいだろうな~。その時間だと。

9


でもね、その時間に連れ出して一番テンションが低いのが
こいつ。

11


さすがの私も辛いかも。
12


しかし大型犬は写真撮るのが楽でいいなあ~
ズームもそんなに使わなくていいのに。
同じ位置からジョンをとって、その倍率でオレオを取ると・・・
13

鼻しか入りませんでした。

やっぱり、そんなに違うのか・・・。

14


早起きしてみるかな・・今週だけでも。
シェパードをデジカメにおさめるまでは!
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
