TOPスポンサー広告入院中


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP病院・皮膚入院中


入院中
会ってきました。元気でした。


今回の入院は、内視鏡検査が原因である、といえると思います。

組織はおそらく食道だろう、ということでした。

もともと、胃が弱ってた。何回も吐いていた。
そこへ検査をした。
そして、、はがれた。食事をしたのもよくなかったかもしれません。

獣医師も故意でしたわけでもなく、小さい体で小さい管で、仕方なかったのかもしれません。

過去のことはおいておいて、現在は、、

異物による肺炎と、食道の組織の復活

これの回復に全力をつくしてもらいます。

絶食しか方法がないのでしょうが(もちろん点滴と薬とか治療はあるでしょうが)、
一番大事な食道です。

食道が破けてしまえば助かる可能性は低い。でも、そうなる前に異常があるはず。
今のところ、血液検査もレントゲンも肺炎の事以外は水がたまってるとかの異常はありません。

そして、、組織検査・・・
がんはありませんでした。

これはほっとしました。

内視鏡をしたからわかったことで、7歳以上の犬には、こういう場合はがんの確率が高いとあちこちに書いてあり、本当に心配でした。
これだけでも、本当によかったと思います。

きちんと治療をすれば、肺炎も、食道も治る、と言ってくれました。
これが唯一の救いです。

ほんの少しの面会でしたが、咳はまだ続いてますが、前より吐く動作はなくなりました。
なにかひっかかってるのがとれたのかもしれません。
肺炎が治り、肺がきれいになれば、そのころには食道の管もきっと復活してる、そう信じています。

獣医師も慎重に、慎重に治療したいといって、木曜までは様子を見させてください、ということでした。
明日も会いに行ってきます。
決して楽観的なことを言わないけど、最善をつくしてくれてる、ということはわかります。



お空にいる、ゴールデンのグリコが、お手紙をくれました。

「お空は今、いっぱいで、ジョンが来る場所はない」

そうです。

本当にありがとう。いっつも見守ってくれてるのね。ありがとうね。

ご心配おかけして本当にすみません。
いろんな言葉をかけていただいて、本当にうれしく思います。
本当に本当にありがとうございます。

すっとぼけたジョンなので、がんばって絶食してくれると思います。

ちなみに、検査入院後4度の食事は一度も吐いておりません。
咳もするのに、組織を吐いた後も、熟睡して他のに我々のごはんを食べているときにテーブルによってきて、ねだりました。
この食欲は、本当にうれしいです。

今日は、だっこしてきました。「大丈夫。すぐ治るからね。もうすぐだからね」と声をかけてきました。

もうしばらく様子見です。

絶食後の食事を勉強せねばなりません。

獣医師の予定としては、絶食して、造影剤をのませ、管がきちんと通ってて、どこか破れてないかを確認し、その後流動食から始める、といってました。
木曜に退院となるかどうかは不明ですが、流動食、スープのようなものが一週間は続くかなあ、と思っています。

盗み食いをされないように、厳重管理しなければ、と思います。油断も隙もないジョンですからね。。。

とりあえず、回復を祈ることしかできませんが、がんばってもらいたいと思います。
ドッグフードを食べてた訳じゃないから回復も早いはず!自然治癒力があるはず!と勝手に思ってます。
スポンサーサイト

カテゴリ:病院・皮膚
Back | Top Page | Next
Comments
2008/11/18
from しおぴー #- URL
seppeさんおはようございます。
ジョンくん元気でしたか!!
良かったv-410
小さな身体でいろいろ検査をされて
身体が悲鳴を上げてしまったのかな??
この際しっかり直してまた元気に走る姿がみたいよーーーー。
お空にいるグリコさんの言うように
まだまだお空にはジョンさんの居場所はないんですよ!!!
ジョンさんも、あと少し頑張ってねv-352
お家に帰ったらまた楽しい日々が待っているのだから。。。
けど、本当によかった。。。
嬉しくて涙出てきちゃったよ・・・
seppeさんも少し身体を休めて下さいね。。。
元気じゃないと、ジョンくんにしかられちゃうぞ~~~~
2008/11/18
from ぱーのすけ #- URL
こんばんは!
ジョン君、ガンがなくて本当によかった!
よかった・・・!!

食欲って大事ですよね。
食べるってことは生きるってことですもんね!
ジョン君はまだまだ生きたいって思ってるってことだもの。
ゆっくりでもいいから
確実に良くなっていきますように。
大丈夫!きっと大丈夫!!
またジョン君のちょっととぼけたボール遊びがみたいよー!
2008/11/18
from 飼育係 #- URL
良かったぁ~・・安心しました。。
って、、ママの心配はまだ続きますが、、ジョン君、今小さな身体で頑張っているンだもん♪
絶対に肺炎も食道も治って元気になれますょ!!

もぅ少し、淋しいけど・・これからのイッパイの楽しみの為に頑張ってね♪

ママの食事の勉強でこれからも元気なジョン君でずっ~~とずっ~とお友達で一緒に遊ぼうね☆
2008/11/20
from suppe #iL.3UmOo URL
しおぴーさん>
本当に、小さい体で、よくぞがんばってくれました。
老人なのに、本当に毎日の健康にますます気をつけなければ、と思っています。
ご心配おかけしてすみません。勇気がでる言葉をいつもありがとうございます!
ぱ~のすけさん>
ほんと、食欲だけは忘れていないようです。
元気になったら、松坂牛を約束しております。
一番いい部位をあげるつもりです。(脂身のないね)
いろいろとご心配おかけしてすみません。応援メッセージ本当にうれしく思います。ありがとうございます~
飼育係さん>
ほんと、これからもたくさん楽しいことのために、今は正念場なんでしょうから、私も耐えようと思います。ジョンが一番つらいですからねええ。。
でも元気です。
ありがとうです!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
